館長講習会、食事会

お疲れ様です。

10月29日(日)。


秋季昇級昇段審査会の後、
「石井館長直々の講習会」
が行われました。

先ずは基本動作をご指導頂きました。
当たり前のつもりで行っていた動きも、館長のご指導により大きく変わりました。




間合い、足運び、受け返し、組手に至るまでご指導頂き、アッという間に時間が過ぎていきました。

ほんの一部ですが是非ご覧下さい。


最後に集合写真をパチリ!


講習会の後、食事会が催されました。


館長
大変お忙しい中、審査会、講習会、並びに食事会と有意義な時間を頂戴し、誠に有り難うございました。

仲間と共に、引き続き正道空手の道を楽しんで行きたいと思います。押忍


--------------------------------------------------------
正道会館正天會では、子供から大人まで、新規会員を随時募集して居ります。
今、御入会頂くと入会金が半額ですので、この機会に是非一緒に良い汗を流しましょう。押忍
--------------------------------------------------------

秋季昇級昇段審査会

お疲れ様です。
10月29日(日)。
福野総本部道場にて
「秋季昇級昇段審査会」が行われました。
先ずは集合写真をパチリ。
石井館長、風間塾長もご参加頂きました。

一般部は石井館長直々に審査をして頂きました。

基本審査の様子

館長より手解きを頂く場面も。
大変有難いです。

一般受験者の型です




そして昇段受験者
元井泉里 一級の伝統型
「撃砕小」

同じく、昇段受験者
四反田誠 一級の伝統型
「征遠鎮」

組手審査の模様です

昇段受験者の連続組手の模様です。

組手審査後の体力審査です。

残された気力と体力を振り絞り、受験者全員完遂しました。

少年部の審査も同時に行われました。
基本審査の様子です。

真剣な眼差しの受験者達!

続いて型の審査の様子です。
初めて審査を受ける白帯、
ドキドキするけど頑張れー!

幼年の子も本当に上手でした。

茶帯の型はさすが!キレてました。
最初は皆んな白帯。
「継続は力」ですね。

一本組手審査の様子です。
決められた攻撃を
決められた受け技により攻撃を返します。

少年部、昇段受験者の
鳴鹿冴響 一級
の連続組手の様子です。

全ての項目を終え
皆で黙想

そしてご挨拶。

長野よりお越し頂いた
志友塾、風間塾長よりお言葉を頂きました。

そして最後に石井館長にお言葉を頂き
審査会はお開きと成りました。

見事!
少年部黒帯を取得した
鳴鹿冴響 初段

一般部の黒帯を取得した
元井泉里 初段

同じく
一般部の黒帯を取得した
四反田誠 初段

おめでとうございます!黒帯到着が待ち遠しいですね。
審査会に参加された全ての方々、お疲れ様でした。押忍
※審査会の後、石井館長直々の講習会が行われました。その模様は次回ブログにて。
--------------------------------------------------------
正道会館正天會では、子供から大人まで、新規会員を随時募集して居ります。
今、御入会頂くと入会金が半額ですので、この機会に是非一緒に良い汗を流しましょう。押忍
--------------------------------------------------------

IBKO国際武道空手道連盟主催【第九回全日本空手道選手権大会】

お疲れ様です。
10月22日(日)。
横浜文化体育館に於いて
IBKO国際武道空手道連盟主催
【第九回全日本空手道選手権大会】
が開催されました。

正道会館 正天會からも選手が参戦しました

⬆︎⬆︎⬆︎
正天會所属の石坂佳珠選手が、美事準優勝しました!
◉向かって右
準優勝 石坂佳珠 選手
◉向かって左
優勝 石綿千乃 選手
(空手道同志会)
です。
入賞した二人でパチリ

⬆︎⬆︎⬆︎
優勝した石綿千乃選手(空手道同志会 所属)と準決勝で戦った高山桐選手(向かって左)も加わって記念撮影

⬆︎⬆︎⬆︎
続いて
いつも優しく時には厳しく支えて下さる御両親様と、可愛い妹の珠音と、家族全員でパチリ
新たな闘いの場に挑み続ける彼女らの今後の活躍を大いに期待して居ります。
押忍
--------------------------------------------------------
正道会館正天會では、子供から大人まで、新規会員を随時募集して居ります。
今、御入会頂くと入会金が半額ですので、この機会に是非一緒に良い汗を流しましょう。押忍
--------------------------------------------------------

ほんごうこども園 空手教室

お疲れ様です
10月5日(木)
魚津市ほんごうこども園で、
「正道会館 正天會  空手教室」
が行なわれました
先ずはご挨拶、姿勢を正して黙想。

カッコよく構えられるかな

中には門下生の姿も
空手着🥋カッコいい

みんなで突き技

そして蹴り
高く上がっている子も!上手だね

みんなの前で手本の技、そして大きな声で気合いも披露!

無事終了後、みんなで集合写真

笑顔が素敵
これからも明るく元気でね
みんなお疲れ様でした。押忍
--------------------------------------------------------
正道会館正天會では、子供から大人まで、新規会員を随時募集して居ります。
今、御入会頂くと入会金が半額ですので、この機会に是非一緒に良い汗を流しましょう。押忍
--------------------------------------------------------

立山杯争奪第15回北信越空手道選手権大会 閉会式・表彰式

お疲れ様です。
10月1日(日)に開催されました
「立山杯争奪第15回 北信越空手道選手権大会」の閉会式・表彰式の模様を掲載致します。
個人賞の授与。
【アパグループ贈呈】
大人顔負けの勇敢なちびっ子から年齢を感じさせない若さ溢れる青壮年迄、闘志あふれる闘いをした選手に贈られる
「藤誠志特別賞」
嘉門博昭 選手(正道 志友塾)
藤本彩瑚 選手(千山道場)

【ひばりプロダクション贈呈】
昭和が生んだ不世出の大スター美空ひばりさんの長男、加藤和也社長の心を響かせた選手に贈られる
「美空ひばり賞」
石黒紗良 選手(正道 正天會)

同じく
山崎修弥 選手(正道 正天會)

【富山テレビ放送贈呈】
今後の活躍が期待されるで有ろう選手に贈られる
「新人賞」
京谷恵太朗 選手(武奨館)
山代桃百花 選手(極真 中島道場)

【富山テレビ放送贈呈】
今大会最も白熱した闘いを繰り広げた試合に贈られる
「ベストファイト賞」
西川剛生 選手(正道 善正和會)
荒義隆 選手(士衛塾 総本部)

【富山・北國新聞社贈呈】
惨敗したものの最後まであきらめない闘いをした選手に贈られる
「敢闘賞」
泉宗汰 選手(武奨館)
岩城子一 選手(尚道館)

【富山・北國新聞社贈呈】
今大会最も優れた技術を披露した選手に贈られる
「技能賞」
八木大河 選手(極真 中島道場)

【富山・北國新聞社贈呈】
今大会最も顕著な活躍をした選手に贈られる
「最優秀選手賞」
大橋瑞毅 選手(正道 正天會)

閉会の挨拶を
ひばりプロダクション社長
加藤和也様より戴きました。

続いて
正道会館岸和田ベース代表
高雄文男様にも頂戴しました。

入賞者の選手諸兄、
おめでとうございます。
心より御祝い申し上げます。押忍
--------------------------------------------------------
正道会館正天會では、子供から大人まで、新規会員を随時募集して居ります。
今、御入会頂くと入会金が半額ですので、この機会に是非一緒に良い汗を流しましょう。押忍
--------------------------------------------------------
プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク