スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大晦日」

お疲れ様です。


いよいよ大晦日を迎え、平成二十三年が幕を閉じようとしております。皆様にとって今年はどんな年だったでしょうか。

中川先生は常々「節目を大切にしなさい」とおっしゃいます。
年が変わるこの節目を機に、新たな目標に向かって邁進して行きたいと思います。
竹!!


それでは皆様、今年も当ブログをごひいき下さり、有難う御座いました。
来年も引き続き、正道会館、並びに富山県本部を宜しく御願い致します。
皆様にとって来年も良き年となります様、御祈念申し上げます。
月代も・・!


・・・平成23年12月31日、正道会館富山県本部 支部長代行 山田豊照。


スポンサーサイト

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

「元旦稽古」のお知らせ

お疲れ様です。


正道富山 道場生の方々へお知らせです。

「一年の計は元旦にあり」
初日の出

毎年恒例の「元旦稽古」を平成24年1月1日、午前9時30分より福野本部道場にて行います。
年始め故大変ご多忙の事と存じますが、是非是非!都合を付けて頂き(くれぐれも無理はされない様お願いします)皆様の参加をお待ちして居ります。




・・・「元旦稽古」で身も心も引き締め、清々しい気持ちで新年を迎えたいものです。「もう幾つ寝ると・・♪(飲むと?)」山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

「スマホ」

お疲れ様です。


私事で御座いますが、春先からの継続的な交渉の末(反対をする女房と!)、この頃ようやく携帯電話をスマホに機種変更しました。
表
新たなる可能性を想像し、少年の様に胸を踊らす私でしたが、現実はそう甘くありませんでした。

電話が鳴って、緑の受話器ボタンを押しまくっているのに出られず(触れてから横に滑らせなければならなかったのです、そんなの知らんがな~)、マナーモードに出来ずに着信音が鳴りまくり、留守番電話を再生出来ず・・例を上げればきりがありません。
なんと!?明らかに電話機として退化しているではありませんか!(女房にこんな姿は絶対に見せられません!)

今日はスマホ片手にブログを更新!といきたい所ですが、今日も!?焼酎片手にパソコンに向かってマッタリとキーボードを打つ私でした。

ちなみに裏面はこんな感じ。
機械音痴の私は、昭和時代に流行った懐かしのファミコンあたりが、やっぱりお似合いと言った所でしょうか。
裏


やっぱりこの歳になると「いつもの・・」が丁度良い様です!
いよいよ今年も後わずか。背伸びをせずに明日も頑張ろう!


・・・スマホ。決して遊んでいる訳ではありませんが、いじると時間を忘れます!?コペンに続き新たなおもちゃを手に入れた?山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

「樹」

お疲れ様です。


今日(24日)は冬型の気圧配置が強まり、北陸地方は大雪!!福野本部道場で行われた本年度最後の土曜強化稽古は大変冷え込む中で行われました。

草花や樹々の成長の如く、厳しい環境ならばこそ、大地にしっかりとした根を張り巡らせ、天に向かって真っ直ぐに、そして逞しく伸びて行くものだと思います。
大木

であるならば、今日の稽古は自己を研鑽する場として大変有意義な環境だったと言えるでしょう。(この寒さにも関わらずシャツすらまとわず道着の下は裸!そんな子がいました。大変素晴らしい!!とても真似は出来ません!)



さて本日は正道富山・富山支部道場の前里秀樹(左:父)、樹(右:長男)の親子を御紹介します。
樹!


少年部で黒帯を取得した樹が、いよいよ中学に進学し学生部となった機会に(学生部と一般部が合同で稽古をしています)、秀樹さんも入門されました。

親の背中を子供に見せるている・・そんな思いを感じるくらい一所懸命稽古に取り組まれ、とうとう先月の審査会で樹と同じ「黄帯」を取得されました。おめでとうございます!
黄帯

二人にとって「黄帯」は通過点に過ぎません。
これからも親子で正道空手道を是非!楽しんで下さい。そして更なる活躍を期待しています!


・・・稽古後、なんとか家に帰れました。(深夜に除雪車の出動はありません。)この大雪は27日まで続くとか・・明日は家に閉じこもって、仕方なく?飲むしかありません!冬眠中の山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

「共済金(スポーツ保険)金額変更のお知らせ」

正道会館富山県本部 
 会員、父兄各位


敬禮 歳晩の候、貴台には益々御清祥の段、大慶至極に存じ上げ萬寿。平素より弊館の活動に御理解を賜り篤く御礼申し上げます。
 さてこの度総本部より通達が有り、毎年一月度会費(前年十二月二十六日引落し分)に共済金の千円を上乗せして引落しされていましたが、保険掛金の値上げにより今回の引落しより千五百円となります。
何卒御理解の程、宜敷く御願い申し上げます。
時節柄御自愛乃程御祈念申上候
                                                再敬禮

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

「第六回全東海大会」

お疲れ様です。


早速ですが、前回に引き続き朗報です!

本日11日(日)、愛知県武道館で開催されました「第六回全東海大会」に於いて、正道富山の三村乙夫選手がマスターズBクラス重量級の部で見事、優勝しました!おめでとう!!
乙夫くん


乙夫くんの決勝の相手は長野支部の藤本昭彦さん。富山・長野による北信越対決となりました!(藤本さんは、なんと!?御歳50才!素晴らしい!!)。
ファイナリスト



やはり一日一日、日々の積み重ねが大切。まだまだ精進あるのみです!(齢50、自分もその歳を迎えてなお、人生を走り続けていたい!)
よし明日も頑張ろう!


・・・昨日、そして本日の大会に出場された選手の方々大変お疲れ様でした。今回の経験を活かし、更に飛躍される事を期待しています。「苦労は成長の為に、努力は成果の為に」山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

「第4回 正道ジュニア フェス 2011」

お疲れ様です。


早速ですが、朗報をお伝えします。
本日10日(土)、大阪中央体育館メインアリーナにて開催された「第4回 正道ジュニア フェス 2011」で正道富山の石黒紗良選手が「小学五年女子リアルチャンピオンクラス」で見事優勝しました!おめでとう!!
紗良

「継続は力」
努力が結果に繋がって、本当に良かったです、本当におめでとう。
引き続き頑張って行きましょう。


・・・明日は全東海大会。正道富山の選手の方々、流した汗の成果を試すべく是非闘いを楽しんで下さい!富山の地から健闘を祈っています。山田より




テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。