「明日のために」

お疲れ様です。


今度の日曜日(28日)、正道会館学生連盟による全日本大会が開催されます。
正道富山から高岡法科大学の上前崇晶、山形祐史、富山大学から中尾聡寿の合計三名が出場します。



本日はその大会に出場する、富山大学正道会館空手道部 主将の中尾 聡寿(なかお さとひさ)四級を御紹介します。
片山学園の部活動として正道空手道を修行していた彼ですが、進学してもなお変わらず富山大学正道空手道部として稽古して居ります。

大学進学により良くも悪くも自己の世界が広まります。
故にしっかりとした自分を持たないと堕落した生活に陥り易いのが現状の様に思います。

彼もそんな時期が若干あった様ですが、奮起すべくひたむきに汗を流す日々が甦りました!(近頃の若い者も、すてた者じゃ有りません!)
2012-10-24 23.04.48


そして仲間と共にミットやサンドバックを叩く姿は真剣そのもの!
拳の皮が擦り剥けてしまい、近頃ようやくカサブタが出来ました。(おめでとう)
2012-10-24 23.04.58


ここで「あしたのジョー」丹下会長がいたら・・・、
imageCA7G01NG.jpg


こんな手紙がもらえたかも・・・。
丹下会長より


勝利の為に、そして明日の為に、打つべし!打つべし!打つべし!!
2012-10-24 23.05.26


崇晶、祐史、聡寿
正道富山選手諸君の健闘を大いに期待しています!



・・・苦労は成長の為に、努力は成果の為に。山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

「夢」

お疲れ様です。

本日12日、富山県の象徴である立山に初雪が観測されたそうです!(それもそのはず!?夜は大変冷え込みました!)
あぁ、こうなると「暑い」と言っていた頃が懐かしい…いよいよ冬到来!そんな予感です。
e0037849_8301433.jpg

しかしながら立山の雪化粧は本当に幻想的!普段の生活を思えばまさに夢の世界かも知れません。
そんな立山の頂きを目指し、機会があれば再び登ってみたいと改めて思うのでした。


さて本日は正道富山 福野本部道場の中山 夢子(なかやま ゆめこ)六級をご紹介します。
夢子2

夢子は九月に行われた「北信越空手道選手権大会」に出場しました。
彼女にとって初の大会出場でした。
残念ながら勝利を得る事は出来ませんでしたが、そこに至るまで本当に努力しました。

大会を終えホッとしたのも束の間、彼女の物語はここからが始まりだったのかもしれません。
新たな帯を目指し、再び他流派大会への出場。


決して身体は大きくない夢子ですが、彼女の夢は大きく心に満ち溢れている様です!
可愛らしいその手で夢をグっと掴みとろうね!



・・・厳しい寒さがあるからこそ、温かさが身に沁みます。と言いつつもやっぱり寒いのはどうも...南砺市山間部出身の山田より。

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク