「元旦稽古のお知らせ」

お疲れ様です。

元旦稽古のご案内を致します。
image.jpg

日時:1月1日(元日)午前9時30分集合、10時開始(午前中で終了する予定です)
場所:福野本部道場
持ち物:サポーター一式
内容:基本、自由組手など
(稽古後、新年に向け抱負を述べる事も有りました「年頭の誓い」、神前に奉納してある「お屠蘇」を頂きます)

※道場は大変冷えますので、温かい服装を準備なさって下さい。



・・・年明けゆえ御多用の事と思いますが、どうぞ奮って御参加下さい。山田より。

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

「年末大掃除」

お疲れ様です。


昨日27日をもちまして、正道会館富山県本部の今年度の稽古は終了致しました。
一年間、関係各位の皆様方、本当に有難う御座いました。

福野本部道場、富山支部道場の常設道場は、例年通り稽古納に年末の大掃除を行いました。

26日(水)富山支部道場
DSCF1472.jpg
DSCF1470.jpg


27日(木)福野本部道場
DSCF1473.jpg
DSCF1474.jpg

誇りと汗にまみれた道場を感謝の」気持ちを込めて、少年部、学生・一般部・そして御父兄の方々で掃除を致しました。


普段から節電の為、照明を減らしておりますが見違える程明るくなりました。
掃除をした事によって道場は大変綺麗になりました。
その事を実感した時、誰もが清々しさを覚えた事でしょう。
みんなの心も掃除されたのではないでしょうか。

この素直で謙虚な気持ちで、来年も道場で共に汗を流し、共に学んでいきましょう。


・・・本年度も正道会館の活動に御理解を賜り深く感謝申し上げます。来年度も変わらぬ御愛顧の程宜しく御願い申し上げます。そして皆様方が良い年を迎えられる事を心より御祈念申し上げます。正道富山 支部長代行 山田豊照

「楽しかった忘年会」

お疲れ様です。

遅ればせながら、先日行われました忘年会の模様を掲載致します。
一次会 24,12

一次会は「焼肉 南大門」
二次会は「白馬館」

正道空手道という共通の志を持つ仲間との会話は、やっぱり盛り上がります!
あっという間に時間が過ぎていきました。

本当に楽しかったです。引き続き皆で正道空手道を楽しんでいきましょう。


・・・危うく終電に乗り遅れそうになりました。中川先生、そして仲間達とひた走り!まさに師走、山田より

「忘年会のお知らせ」

お疲れ様です。

本日は、12月23日(日)に行われます「忘年会」の詳細をお知らせ致します。
参加される方は再度、御確認下さい。

一次会
会場:焼肉「南大門 桜木町店」
時間:17時開始(くれぐれも遅刻の無いようゆとりを持ってお越し下さい)
会費:5,000円
150x150_square_1279262.jpg


二次会
会場:「白馬館」
時間:19時30分開始予定
会費:3,000円
白馬館

急遽、予定が変わった場合は必ず山田まで御連絡下さい。


・・・是非、皆で楽しい一時を過ごしましょう。山田より

「グンゼスポーツ ウィンターフェスティバル」

お疲れ様です。

12月16日(日)、富山市民プラザで「グンゼスポーツ ウィンターフェスティバル」が開催されました。
この催しはグンゼスポーツの各スクールが日頃の稽古の成果を発表致します。
正道会館グンゼスポーツ富山道場の少年拳士達も空手演武を披露しました。
整列


太田航暉初段による始めの挨拶で演武は幕を開け、基本の演武へと進みました。
基本


橙・紫帯が少年型1を、
紫・黄・青帯が少年型2を行いました。緊張しながらも大変元気良く型を披露してくれました。
続いて黄・青帯が正拳突きによる試し割を行いました。勿論見事成功です!
試し割り


茶・黒帯が途中で試し割を交えながら実戦型二を披露しました。
さすが上級者、五人の息がピタリと合っていました。お見事!
実戦型2


最後に高橋奏衣一級による「終わりの挨拶」です。
抑揚を付けて大変上手に話し、演武を締めくくってくれました。
終わりの挨拶

正道富山の集合写真です。
休日にも関わらず御協力頂いた、高木先生(右)、長崎先生(左)、本当に有難う御座いました。
演武は無事成功!みんな良く頑張りました!!
集合写真


最後にスクール全体写真です。
みんな朝から本当にお疲れ様でした。
全体写真


夏・冬と年に2回、グンゼの発表会が有りますが、それらを経験した子供達は緊張しながらも堂々と演武を披露出来る様になってきました。

やはり何事も経験だと思います。

来年も発表会は続きますので是非とも奮って御参加下さい。
関係各位の皆様方、本当にお疲れ様でした。


・・・本番に向けてみんなで稽古し、共にお弁当を食べた事は私にとって良い思い出です。お腹も心もご馳走さま、山田より。

「年末大掃除のお知らせ」

お疲れ様です。

早いもので今年もあと二週間余り。
子供の頃あんなに長く感じた一日が今ではアッという間に過ぎていきます。
「一日一日を大切に」
改めてそう思うのでした。


さて本日は年末大掃除のご案内を致します。

福野本部道場、富山支部道場それぞれの稽古納めの日に行います。
一所懸命稽古をして汗と埃にまみれた道場に感謝の意を込め、仲間と共に行いますので、奮ってご参加下さい。
(開始時間まで稽古を行います)
雑巾かけ


●福野本部道場
日時:12月27日(木)19時30分より(一般部も合同で行います)
持ち物:雑巾持参
※福野本部道場の門下生限定では有りませんので、この一年道場を利用された方は遠慮なく参加下さい。
保護者の方の御協力も是非お願い致します。

●富山支部道場
日時:12月26日(水)19時30分より(一般部も合同で行います)
持ち物:雑巾持参
※こちらも富山支部道場の門下生限定ではごさいませんので遠慮なく参加下さい。
保護者の方の御協力も是非お願い致します。


いよいよ本年度の締めくくり。
「終わり良ければ全て良し」となるよう、くれぐれも風邪等に気を付けて頂き、残り少ない日々、そして稽古に精進して参りましょう。


・・・いよいよ来年、不惑の40となりますが、「まどわず」の前に「まよわず」が先決!?極度の方向音痴、山田より。

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

「第5回正道ジュニアフェス大会」

お疲れ様です。

12月8日(土)。
大阪市中央体育館で「第5回正道ジュニアフェス大会」が開催されました。
本大会で入賞した正道富山の選手を御紹介します。


●チャレンジ
小学二年女子の部
準優勝 高山 桐
桐


●ニュージェネレーション
小学四年男子の部
優勝 山崎修弥(優秀選手賞も合わせて受賞)
修哉


これまでの努力が形と為り本当に良かったです。
おめでとう!

しかしここが皆にとって終点で無く始まり。
引き続き、共に歩んでいきましょう。


・・・富山は雪模様。寒さに負けず今週も頑張ろう!山田より


テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク