小矢部支部道場 卒業式

お疲れ様です。
小矢部支部道場にて少年部卒業式が行われました。
二列目が卒業生。
三人、共に見事!
黒帯を取得しこの日を迎えました。

(左より)
木場谷光星
保育園から正道富山での空手道を習い始め、野球と両立しながらも少年部の修行を全うしました。クリクリ目玉の可愛い男の子が本当に凛々しくなりました!
(真中)
畠山大樹
鼻の下が伸びてますけど(^ ^)
大樹も保育園から修行を始めましたが本当に良く泣いていましたね。にも関わらず将来の成長を願い、送迎して下さった親御さんに感謝ですね。
(右)
氷見天晴
大樹の親友、正におしどり夫婦空手家でした。
相思相愛、組手をさせるのが申し訳ないくらい⁉︎
因みに(三列目右)敬太くんはお兄ちゃん。
彼も正道富山少年部の修行を全うした先輩であり、この目出度き日に参列してくれました。
六年生
ご卒業おめでとうございます。
これまで流した汗と涙は皆のかけがいのない財産です。
「苦労は成長の為に、努力は成果の為に」
中学生となり益々の活躍と成長をお祈り致します。押忍…山田より

富山支部道場 卒業式

お疲れ様です。
富山支部道場にて少年部卒業式が行われました。
卒業生は各道場
「少年部を振り返って」
という題目でそれぞれの思いを発表しました!

得能涼雅 初段

奥野広晟 初段

鳴鹿茉莉亜 初段

岡本先生より卒業生に向け
はなむけの言葉を頂きましたので掲載致します。
涼雅が六年生になると体付きも逞しくなり、組手もぐっと強くなりました。富山道場のお兄ちゃん的存在でした。
広晟は、優しい男の子です。しかし、黒帯を取得してからは、声も大きくなり白帯の面倒も優しく見てくれます。
茉莉亜は、とっても可愛い女の子ですが、芯の強い頑張り屋さんです。弟、冴響と一緒に稽古にくる姿は微笑ましく感じたものです。
三人共に、黒帯取得者です。三人の姿を見て下帯の門下生らは学ぶ事も多かったと思います。空手道を通じて、学んだ事をどうか忘れずにこれからも精進して下さい。必ず、辛い時や悲しい時に支えになる筈です。
涼雅は今後も学生一般部で、共に汗を流しましょう。広晟と茉莉亜は、正道会館を卒業しますが、また顔を見せて下さい。楽しみしています。
以上、岡本先生より。押忍

時間割表、年間行事予定表

お疲れ様です。
稽古時間の変更が若干御座御座いますのでご確認願います。
また
平成28年度4月~29年度3月迄の年間行事予定表をダウンロード出来ますので、必要の方はご活用願います。
以上、宜しくお願い致します。押忍

グンゼスポーツ富山道場 卒業式

お疲れ様です。
グンゼスポーツ富山道場にて、少年部卒業式が行われました。

少年部卒業にあたり指導して居られる
赤田先生よりお言葉を頂戴しました。
___________________________
宝楽、陽平、光太郎、卒業おめでとうございます。
空手を続ける子、卒業する子、それぞれ居ますが空手で学んだことを各々の人生に活かしてくれることでしょう。
立派に成長した彼らと再会することを楽しみにしています。
餞(はなむけ)として次の言葉を送ります。
「明日ありと思う心の仇桜
夜は嵐の吹かぬものかは」
これは親鸞という800年程前に生きていた僧侶が出家の時に言った言葉です。
明日も桜は咲いているだろうと思っていても夜に嵐となって散ってしまうかもしれないという意味です。
皆は出家するわけではないですが身も心も新たに中学生となります。何事も明日やろうとは思わず一日一日を大切にして下さい。押忍
___________________________
赤田先生より、ご卒業おめでとうございます!
押忍

スコール新川道場 卒業式

お疲れ様です。
新緑の季節を迎え、
いよいよ正道富山も少年部卒業式の時期となりました。
スコール新川道場、
少年部を卒業した2名と指導して居られる岡本先生でパチリ!

(岡本先生よりお言葉を頂きましたので、掲載致します。)
スコール初の卒業した二人は、南智也初段と林由字太三級です。
智也はスコール道場の第一期生です。目標だった黒帯を取得し、スコールのリーダーとして大活躍してくれました。
由字太は、魚津に引っ越してきた転校生で、六年生から入門致しました。他流派でやっていたこともあり、今回の審査で青帯を取得して、智也と二人で小さな子の面倒を見たりと頑張ってスコールを盛り上げてくれました。
二人共、中学生になってからも学生部として空手を続けます。これからも一緒に稽古が出来ると思うと嬉しさと共に、私自身も頑張らなくてはと思います。
以上、岡本先生より。押忍        

同窓会

お疲れ様です。
3月19日(土)
正道富山、一般部による「同窓会」が行われました。
今回は富山を離れ公私共に頑張って居られる
宮村廣志さん(左)
西尾隼人くん(右)
がご参加下さいました!

隼人は正道富山富山大学空手部の主将を務めました。
後輩にあたる富山大学生とパチリ。

廣志さんは都合により富山道場、福野道場と修行され、そして地元大阪へと旅立たれました。
富山道場で共に汗を流したお二人!

一次会の会場は「焼き鳥大珠」
店主、べーさんは中川先生の同級生だそうです。
焼き鳥最高!いっぺん行ってみられ~!

二次会へと場所を写し再び富山道場で汗を流した仲間でパチリ!

そう言えば大雪の中、自転こいで稽古に参加してた事もあったっけ…その隼人がお酒をたしなむ立派な大人になりましたT_T
後輩二人の成長も楽しみです‼️

会場は二次会会場「居酒屋あじと」
マスターの菓子井康雄さんは元正道富山の門下生、いつも良くして頂き有難う御座います!

所縁のある仲間との再会は感慨深く、新たな刺激を受けるもの。皆様有難う御座います。
住む場所は違えど、引き続き共に歩んで行きましょう!…山田より

昇級・昇段審査会

お疲れ様です。
3月13日(日)寒空の下、
福野本部道場にて「昇段・昇段審査会」が行われました。
先ずは全体集合写真をパチリ!

武道たるもの礼に始まり礼に終わる
心を正し、いよいよ審査会開始です!

先ずは基本審査。
繰り返し汗を流した上級者は流石!
キレの有る技を繰り出していました。

そして型、一本組手審査と続いていきます。
待っている子もお利口さんですね^ ^

今回、昇段黒帯を目指すは
吉平拓未くん(左)
最大の難関!連続組手の模様です。

そして見事完遂‼︎
相手をしてくれた黒帯の仲間達が労いの握手!
あぁ、幼い頃ポカーンとしていた拓未が
こんなに逞しくなるなんてT_T
感動を有難う。

最後に先生方、少年部黒帯、そして昇段受験者の拓未を交えて写真をパチリ!

受験者並びに御父兄の皆様、お疲れ様でした。
次回の審査は7月予定、更なる成長を目指し共に頑張りましょう。
山田より
プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク