年末大掃除

お疲れ様です。
12月26日月曜日に、県内の常設道場二箇所(総本部福野道場、富山支部道場)で、稽古納め竝びに大掃除が行われました。
27日火曜は小矢部支部道場、富山新聞小杉道場、高岡道場、
28日水曜日はグンゼスポーツ富山道場が稽古納めで、これにて正道会館正天會の、今年全ての行事がお開きと為ります。
富山支部道場の大掃除全景

班毎に分かれて

手の届かない場所も大人の方に任せず自分達で。
エライね。

風が入ってきて寒いけれども
窓周りも入念に。

高い場所は背の大きい先輩方が。
掃除も適材適所、思いやりですね。

最後に記念撮影。
道場も綺麗になり皆の笑顔も一段と輝いている様な気がします!

総本部福野道場にて。
ご父兄の方々もご参加下さいました。

鏡もピカピカに!

床の間も丁寧に掃除。
師走だけに忙しい~!

皆さんの協力のもと、お陰様で大変綺麗になりました。

来年も皆で力を合わせ、共に楽しみながら正道空手の道を歩んで行きましょう。
年明けの稽古は1月4日から。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。押忍
    正道会館正天會 山田豊照

グンゼスポーツクラブ発表会

お疲れ様です。
平成28年12月23日(金)「天長の佳節」。
この良き日に「グンゼスポーツクラブ発表会」が行われました。
正道会館 正天會 グンゼスポーツ道場も張り切って参加致しました!
さて、予行演習の模様です。

ぶっつけ本番のこの演武。
先生方も事前準備に真剣です!

試し割の準備も…、呼吸を合わせリハーサル。
後は成功を祈るばかりです。

そして
いよいよ発表会本番開始!
先ずは「チアリーダー キッズコース」

続いて
「チアリーダー ジュニアコース」

更に
「ストリートダンス」

お待たせしました。
いよいよ「正道会館正天會 グンゼ道場」
の発表です!

先ずは
中川唯温くん
による始めの挨拶。

続いて
基本の発表です。

恒例、グンゼスポーツクラブ スクール発表会。
成長が伺える有意義な催しです!

ドキドキする事もきっと良い経験になる事でしょう。

まさに継続は力❗️
素晴らしい蹴りです。

続いて、型の発表。
左から 栗田舜規、池田政光、池田貴光、志水友奏、志水陽奏
以上五名による少年型(一)の発表会です。
親御さんも温かく見守っておられますよ~。、

更に、少年型(ニ)
左から、中川唯温、鈴木七愛、徳満太一
の発表会です。

試し割りを交えた型の演武。
鈴木七愛ちゃんも挑戦しました!

最後は上級帯、 橋本拓磨くんによる
実戦の型(一)。
試割りも決めてくれました👏

無事演武を終え整列。
左から、橋本拓磨、栗田舜規、中川唯温、池田政光、池田貴光、北沢凌一、鈴木七愛、志水友奏、志水陽奏、北沢泰一、徳満太一
以上十一名による空手演武でした!

締の挨拶は橋本拓磨くん。
道場のお兄ちゃんとして大活躍してくれました。

当道場をご指導いただく赤田先生のインタビュー。
誠に実直な赤田先生。
この画像からもその人柄が伝わるのではないでしょうか。

発表会は続きます。
正道会館正天會の後、
チアリーダー選手コースの発表。

更に更に
富山第一高校のチアリーダー部。

全てがスマイル
😄大成功
無事発表はお開きとなりました。
皆で全体集合写真。

お手伝いをして頂いた先生方と、正天會グンゼ道場生でも集合写真をパチリ❗️

当発表にご尽力頂いた方々、感謝申し上げます。
そして発表会をやり遂げた皆さんの益々の成長を期待しています、バンザーイ❗️
     正道会館正天會 山田豊照

「第8回全福井空手道選手権大会」

お疲れ様です。
12月4日(日)。
福井県立武道館に於いて
「第8回オープントーナメント
全福井空手道選手権大会」が開催され、
正道会館 正天會からも選手が参戦しました。
入賞者による全体写真です。

正天會、石坂佳珠選手が
小学6年生女子上級の部で見事準優勝を果たしました。
おめでとう❗️
佳珠、
カメラ目線バッチリです👌

個人での撮影。

同部門に参戦した高山桐選手も残念ながら入賞まであと一歩届きませんでしたが、石坂佳珠選手と共に「全日本空手道選手権大会」の出場権を獲得したそうです。
今後の活躍が益々楽しみです‼️
…正道会館 正天會  山田豊照
プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク