逃げ足!

お疲れ様です。
本日御紹介致しますのは、正道富山・福野本部道場の上田隆一(うえだりゅういち)2級です。
CIMG0009.jpg

入門当初の隆一は、よく泣きながら道場に来ていました。
そして送って頂いたお母さんが帰ろうとすると、同じく隆一も猛スピードで付いていくのです。
更に私が全速力でそれを追っかけるのですが・・・まるで私は拉致をする犯罪者!?何度もなだめ、そしてようやく彼は気を取り直し、稽古に復帰したものです。

そんな事を繰り返しながら隆一も徐々に昇級していきました。帯が上がるにつれ、泣く事も少なくなり、肉体的そして精神的強さを少しづつ身に付けていったのです。
それはただ年齢が増したからでは有りません。次の帯を目標に、向上心を持って努力を積み重ねたからこそなのです。

豊かな環境で育った木は勿論育ちます。
しかし、断崖絶壁で育った木は少ない栄養をより吸収し、硬い岩盤をぬぐって根を必死に張り巡らせ、姿以上にたくましく育つはずです。そこに親御さんの愛情が注がれれば、更に枝と共に葉を広げ、そして、きっと何者にも変えがたい実を結ぶ事でしょう。



小さくなった道衣も彼の成長を物語っています。まだまだ笑顔があどけない隆一ですが、大地に根っこを生やすべく、稽古を重ね、引き続き頑張っていきましょう。

そんな我々門下生を石井宗師はいつも見守って下さいます、押忍。

                  
                       ・・・「かわいい子には旅をさせよ!」方向音痴な山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク