稽古納め

お疲れ様です。

ようやく寒波も過ぎ去り、峠を越したようです。皆様が住まわれる、地域の積雪はどんなものでしょうか?
本年は暖冬という予報にも関わらず、しっかり降り積もった(我家の南砺市・大鋸屋だけ?)ようです。本当に「油断大敵」です。皆様も引き続き、事故及び体調管理にはご注意下さい。

さて、本年度の稽古も各道場、残す処あと一回となりました。
常設道場の富山、福野本部では年末の大掃除を行います。一年間お世話になった感謝の気持ちを込めて、午後7時45分頃より皆で清掃したいと思います。門下生の方々(都合のつく親御さんも是非、御協力をお願いします)は是非参加して下さい。

そして、最後に三つの意味を込め、年末の挨拶を交わしましょう。
「今年一年お世話になり有難うございました。(本年度のお礼をします)
 来年もどうぞ宜しくお願いします。(来年もこの縁が続くようお願いします)
 良いお年をお迎え下さい。(相手を敬う気持ち)」


私が子供の頃、一日が大変長くて遊んでも遊んでも時間が余っていた事を覚えています。(その時間を勉強すればよかったのか!?)しかし最近では、時間が経つのが本当に早いもので、ついこの間新年を迎えたと思ったらもう年末に差し掛かっているのです。

「後悔先に立たず」
後で悔いが残らないよう、一日一日を大切にしたいものです。

          

                ・・・初老や還暦もアッという間!?(それは困る)山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク