サンタ(山田)の兄貴!

お疲れ様です。

本日12月25日、ちまたではクリスマスで賑わっているようです。
異国の風習を楽しむのも結構ですが、日本国民として、12月23日の「天皇誕生日」を決して忘れてはなりません。

さて本日は正道富山・高岡、新湊道場の高辻雅夫(たかつじまさお)初段を御紹介いたします。
雅夫さん



現存する門下生で、私山田の初々しい!?白帯姿を知っておられる方は2名だけになりました。
一人は正道富山発足時の入会者、野畑千恵子さん(正道富山の「お母さん」です)。
そしてもう一人は今回御紹介の雅夫さんです。

雅夫さんはとっても知的な方で、私と違う観念から物事をとらえ、そして助言して下さいます。いろいろな角度から私を受け止めて下さる良き兄貴なのです(褒め過ぎ!?)。

しかし、時には賢過ぎるがゆえにアダになる事も・・・
弟の山田より一言「案ずるより産むが易し」(物事あれこれ心配するより実行してみれば案外たやすいもの)それでも駄目なら一緒に飲みましょう!(よけい迷い、問題が増えそう!?)

兄貴、lこんな不束者の弟ですが、これらもよろしく!


・・・クリスマスでも一人でほろ酔い。冴~え無い(Silent Night)、懲~り無い(Holy night)!山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク