キッチンだけにきちんと!

お疲れ様です。

年が明け二日目を迎えますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私の住んでいます、南砺市大鋸屋(なんとしおがや)は大雪の為、思わず冬眠したい気分です。

さて今回は、私山田家のまったり生活を御紹介致します。どうぞお付き合い下さい。
本日二日は予定が無かった為、正月休みを満喫出来る素敵な一日でした。
そこで、日頃から私がこよなく愛する(決して嫁ではありません)カレー店、タージ・マハール砺波店のタンドリーチキンを目指し息子達と調理を始めました。

そもそも、タンドリーチキンとは鶏肉を串にさしてタンドゥール(ヒンディー語:तंदूर(?) ウルドゥー語:تندور(ますます?), 英語:tandoor(なんとかタンドリーと解る)と呼ばれる壷窯で焼いたものだそうで、インド料理店の定番料理のひとつだそうです。

我が家に、そんなもの御座いませんのが、カマクラならいくらでも出来るのですが・・・。
かまくら


先ずは下ごしらえをして(3時間から一晩)寝かせます。その間、私は飲んでいますが・・・。
タンドリーチキン醗酵


タンドリーも当然無理ですが、かまくらの調理は更にありえません。よってフライパンにて調理しました。正式名フライパンドゥールチキン?(ヒンディー語:?)になるのでしょうか?
タンドリーチキン加熱


家中、インド!?の香が充満しています。もう待ちきれません!タージ・マハール万歳!!
タンドリーチキン盛り付け


家族揃っての夕食です「いただきます!!」
しかし、みんなが沈黙し、もくもくとチキンを口に運ぶのでした・・・。
「バカヤロウー!」猪木氏より





                   ・・・やっぱりタージのチキンが恋しい、山田より
 

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク