スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間よ止まれ!

お疲れ様です。

つい先頃まで「あけまして」の挨拶を交わしていたはずが、もう一月の半ばです。
以前にもお話した様に、若い頃と比べると本当に時間の経つのが早く感じるのは私だけでしょうか?


「時間の構造」について(仮説的ないし架空のものも含む)
現代人が通常考える時間やニュートン力学における時間は、無限の過去から無限の未来へ続く直線であり、これは数直線と同型である。また相対性理論においても一人の観測者が感じる時間、すなわちひとつの質点に固定された時計が計る時間(固有時)は、同様に数直線と同型である。だが他の構造の時間を考えることもできる。
・・・思わず冬眠します、山田より(オチにはまだ早すぎました!?)


さて、本日御紹介しますのは正道富山・小矢部支部道場
沼田空(ぬまだそら)二級と沼田明日美(ぬまだあすみ)四級です。
CIMG0085.jpg

沼田家は四人兄妹で長男の空、長女の明日美、そしてお父さんの稔君が正道空手を学んでいます。
お父さんの元気でハキハキとした姿を二人は受け継いでおり、身体は決して大きく無い二人ですが、それ以上に存在感を示しています。

昨年、空は型の部で大会に出場しました。団体の型(息を合わせなければならないので、団体型は大変に難しいです)で見事!優勝しました。そして現在、茶帯に向けてひき続き汗を流しています。
暗雲の如く立ちふさがる困難を振り払い、目標達成に向け邁進中です。

そして、ちょっぴり組手が怖い明日美ですが、実は私も同じです。怖いからこそ逃げずに立ち向かい汗を流します。本当の戦いの相手は自分なのです。
負けるな明日美!
先ずは自分の出来る事から。長所をドンドン伸ばし、少しずつ弱点を補っていけばよいのです。

そんな子供達をお父さんの稔君は、もっともっと遠くを見据えておられるのです。
「明日の空はきっと日本晴れ!!」


・・・「時間の構造」お酒を飲むと時間を忘れ、そして記憶が無くなります。(だから時間の経つのが早く感じるのか!?)山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。