神様!

お疲れ様です。

今年は例年より肌寒い日が多く感じるのは気のせいでしょうか。
景気もいまだに回復する様子も無く、私のふところも底冷え状態です。
古来より日本人は「八百万(やおよろず=無限の意)の神」が存在する(全てのものに神が宿っている)との教えにより、大変物を大切にしたものです。「便所」にも「神様」が存在するのですから。
今こそ原点回帰です。物の豊かさ以上に心の豊かさをなんとか取り戻したいものです。


さて、本日御紹介しますのは正道富山・福野本部道場、分支部長の
畠山伸一(はたけやましんいち)初段です。

伸一

以前、当ブログの試験運行中に「只今」の題名で畠山先生を御紹介しましたが、改めて正式に御紹介します。
畠山先生は主に福野本部道場を指導されております。大変の情熱家で熱くなればなる程、早口になるのです!?若かれし頃は「マシンガントークの伸一」と仲間うちで呼ばれていたものです。
時には熱心な指導のあまり声が枯れる事や、更には肺に穴が空く(本当に大変です)事も!?全身全霊を注いで指導して下さっているのです。

そんな熱い畠山先生ですが、冷却効果の為、あるいは不景気の影響なのか、かなりオツムが寂しくなってきたような・・・。畠山先生の頭には神(髪)様は宿っていないのかな?潔く坊主にする事をお勧めします。

    
          ・・・「こっちにおいで!」言葉は噛み噛み!?坊主にヒゲの山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク