大いなる自然の力!

お疲れ様です。

先日16日(火)、我が郷土の富山県は、またもや雪模様でした。
しかし、富山市内では冬の情緒を楽しむ余裕が無い程の大雪だったそうで、多い所では積雪量が50センチを越えたそうです。

ちなみに我が住まい、南砺市大鋸屋は山間部にも関わらずこの日はちょっと雪化粧をした程度でした。
珍しい事もあるものです。大自然の気まぐれなのか・・・到底人間の力が及ぶところではありません。


さて本日は遅ればせながら、
昨年11月29日(日)に開催された、全東海大会のスピリット空手Aクラス 壮年の部・重量級、
第三位の大久保 悟(おおくぼさとる)一級の表彰式を行いましたので、合わせて御紹介いたします。

大久保さんは大会でいろんな方と闘い、そして語り合う事が楽しいと言われる、強心臓の持ち主です。
組手も防具(サポーター等)を付けるより、素手素足の方がお好きだそうです。
そして、御歳は40を越えておられますが、つい最近まで迷う事無く青年の部Aクラスに出場されていました。
体が強靭なのは勿論の事、それ以上に精神が逞しい。本当に尊敬出来る方なのです。

CIMG0226.jpg

先日、柔道部長の荒永先生に絞め技を指導して頂いた時に
「大久保さんは首が強いので、なかなか締まらない」
と言われていました。

柔道は初心者の大久保さんなのですが
「本能で戦われるので読み辛く、おもしろい。そして強い。」
とも。
自然体の大久保さんは正に不惑の境地でしょうか。


画像は荒永先生です。
CIMG0062.jpg

悩みが解消されずに困っておられる方は、ぜひ荒永先生に絞められる事をお勧めします。
アッいう間に吹き飛ぶ事、間違い無し!(本当に苦しいです!)



    
 ・・・市内が大雪で、山際は小雪。ちょっと嬉しい小市民の山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク