新黒帯!

お疲れ様です。

四月を迎え、就職や進学など新たな環境に身を置く方が多数おられる事と思います。
「停滞は後退なり」
私達も、新たな風を吹き込むが如く常に挑戦する心を忘れず、前進していきたいものです。

さて本日は遅ればせながら、三月に行われました審査会に於いて、見事!昇段、黒帯を勝ち取った子供達を御紹介します。


先ずは、高岡・新湊支部道場の坪田咲里(つぼたえみり)です。
CIMG0512.jpg


続いて、福野本部道場の(左から)
成瀬莉菜(なるせりな)、梅基彩樹(うめもとあやな)、川島信喜(かわしまのぶよし)です。
CIMG0523.jpg


最後に、富山支部道場の(左から)
堀井直樹(ほりいなおき)、萩原慈瑛(はぎはらじえい)、川西克枝(かわにしかつき)、青木颯哉(あおきそうや)です。
富山昇段者


昇段審査の五人連続組手は、最大の難関であり、苦行と言えるでしょう。その恐怖により押し潰されそうになった子も中にはいましたが、決してあきらめる事なく、目標に向けて努力を積み重ねました。
連続組手では入れ替わり新たな相手と戦う訳ですが、本当の相手は自分です。

いろんな葛藤がある中で、己に打ち勝つ事が出来たからこそ初段、黒帯の栄誉を勝ち取れたのです、本当におめでとう!!
しかし、黒帯を取得してからこそが、真の正道空手道の始まりなのです。気を緩める事なく引き続き精進、頑張っていきましょう。


      ・・・大人の風を吹き込む(酒臭い!?)山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク