満開の桜

お疲れ様です。

本日八日(木)は天候にも恵まれ、絶好の花見日和でした。
私がよく参拝する、富山県護国神社の桜もまさに満開でした。
護国神社1

[散る桜残る桜も散る桜」、「花は桜、人は武士」などの名言が、この聖地である護国神社の桜を目にすると、一層胸に深く刻まれます。
護国神社2

桜の名所は数多く存在する事と思いますが、ぜひ護国神社にも足を運んでみて下さい。
護国神社3



さて、桜日和もさる事ながら、この日は国立富山大学の入学式でした。
その式後、各部活動の新規部員勧誘のオリエンテーションが行われたのですが、わが正道富山・富山大学空手道部は、型、ミット、そして組手を3分間の構成で目一杯、正道空手道を表現しました。

これは富山大学校内に設置した、正道会館空手道部の看板です。
看板表

そして、裏面です。(先日引退された武蔵選手「左上」の姿も!本当にお疲れ様でした。)
看板裏

最後にオリエンテーション内で配布(ビラくばり!?)した案内書類です。富山大学空手道部の行動力を見て頂ければ、最近の若者全てが「草食系男子」で無い事が分かって頂けると思います。
来たれ富山大学生




つぼみから少しづつ花を咲かせ、満開となった桜の様に、是非この春!正道空手道で新たな一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?


     
           ・・・「花より団子?」もとい、やっぱり「花よりお酒!」山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク