となりの・・・格闘王!?

お疲れ様です。

本日24日(土)は、富山支部道場での強化稽古(組手向上を主にした稽古)でした。
稽古が無事終了し、門下生と同じく私も帰宅の途についたのですが、久々に帰りに一杯(残念ながらお酒では無く、ラーメンです!)ひっかけました。


豚骨ラーメンのお店「豚豚炉 (ととろ)」です。
正道会館・埼玉東支部道場の西尾隼人(にしおはやと)が、かつて富山大学在学中で正道富山の所属であった頃、中川先生に連れて来て頂き、このお店で食事を頂いた事を今でも忘れません。
CIMG0601.jpg



ラーメンを頂く前にウィルキンソンのジンジャーエールを一杯。(しょうがの香が強く辛くておいしいです)
そういえば隼人が学連全日本大会や地方大会で優勝した時、このお店のオーナーにジンジャーエールをおごって頂き、みんなで祝福の乾杯を何度もしたっけ・・・。
CIMG0593.jpg



この日、残念ながらオーナーは不在でしたが、店長と従業員の御二人で威勢よく店を切り盛りされていました。
そして十字を切って「押忍!」昔も今も変わる事なく本当に気さくなお店です。
CIMG0594.jpg



ラーメンの味も変わる事無く、予想通り期待を裏切らない美味しさでした!
見た目程こってりしていませんが、しつこいと感じた方はショウガを、物足りないと感じた方はニンニクを加えてみて下さい。
(通のように書いていますが、中川先生に習い試行したものです。空手道は勿論の事、生き方、そしてラーメンの食べ方まで教えて頂いております!本当にいつも有難う御座います。ちなみに私はニンニク派です。)
CIMG0597.jpg



そして、店長よりプレゼントを頂ました!
CIMG0599.jpg
「岩濱の風ステッカー」と
(豚豚炉と同じ系列で白エビラーメンのお店です!場所は掛尾のランプジャック駐車場で屋台ラーメンとして出店中!)
「10106(ととろ)ステッカー」です。
これで私も秘密結社10106の一員!?おみやげ有難う御座います!

豚骨ダシ以上に濃厚で個性的なお店「豚豚炉」是非一度足を運んでみて下さい。



・・・隼人、元気にしてるかな?バドガール(隼人の女装です)よ、もう一度!山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク