「明日の為のその1、打つべし、打つべし!」あしたのジョーより

お疲れ様です。

毎週土曜日は本稽古と違い、組手強化を目指す特別稽古の日です。
私の出勤時間も平日と違って遅い為いつもより時間に余裕があります。

本日はその時間を利用して、我が三男坊の子守(毎週土日は、これが私の日課となっています)をしていました。
かけっこやお話でかなり盛り上がってきたので、ここぞとばかり私はミットを押入れから取り出したのでした!
ミット

4,5年前に購入したミットですが、ほとんど使われる事なく、しまいに部屋の装飾品となりました。気が付けば押入れの中へ!
残念ながら長男、次男の汗など全く沁み込んでいない!?限りなく新品に近いミットです。
私は「三男こそは空手の強い子に育てるぞ!」とミットに誓う私でした。

そして2歳児の三男坊に私が持つミットを相手に突きや蹴りを叩き込ませ、更に「ヤッー!」と気合を入れさせる事にも成功したのです!(しめしめの私とミット!)
調子に乗って「押忍って言ってごらん」と促したのですが、これが大失敗!?なんとあっちを向いてしまいミットをベットの下に隠してしまったのです。(お主なかなかやるな!オヤジの魂胆を見抜くとは・・・)


しかし、こんな事でめげる様な私、そしてミットではありません、「明日があるさ!」




・・・久々に日の目を見たミットと今夜は乾杯です!山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク