

皐月(さつき)もあとわずか!

お疲れ様です。

早いもので、皐月(さつき)5月も残すところあと2日となりました。来月の6月が終わる頃になると年が明けて半年が過ぎるのです。
さっき!?まで入学時期の春を迎えたと思っていたのですが、気が付けばお盆、そして正月なんて事も!
「時は金なり」本当に時間を大切にせねばと改めて思うのでした。

さて、本日は正道富山、高岡・新湊道場の
森澤伽偉(もりさわかい)(左)、瑶太(ようた)(右)の兄弟を御紹介します。
森澤兄弟

への字口の長男!?伽偉(怒っていません、気合の表れです!)は入会当初、気合の入らない稽古が何度もあった事を覚えています。
ですが、弟の瑶太が入会した事によって意識が変わってきました。
兄貴たるもの意地でも弟に追い抜かれる訳にはいけません。
近頃では、その気概が芽生えてきたのか?保留合格(条件付きの合格です。その条件を満たした時点で、晴れて正式合格となります)の青帯を締める為、日々の稽古を真剣に取り組み、そしてひたむきに汗を流す程に成長したのです。青帯はもうすぐそこです!頑張れ伽偉。

続いて弟の瑶太は、スイッチが入ると全力を尽くして頑張る子で、本当に爆発力!?があります。(ですが、スイッチが入らない事も・・・)
自分の意思で切り替えが出来る精神力が身に付くと更に上達していく事に間違いありません。
そして瑶太も弟がいますので、彼も同じくお兄ちゃんなのです。
森澤兄弟!!皆が切磋琢磨してこれからも頑張って行こうね!

「兄は逞しく、そして皆を思いやり、その弟は兄に憧れ、そして尊敬の念を抱く」
親子関係も想いの深さは違いはあれど、こうあるべきだと思います。またこうある様に努力する事が大事だと思うのです。



・・・さっきまで満杯のグラスが気が付けばもう空!?明日はお休み、スイッチオンの山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
