「か・え・る」の唄が~

お疲れ様です。

本日6月6日は「お稽古事の日」だそうで、物事を始めるにあたり実に良縁の日であり、この日から始める事により上達を祈念するそうです。
そして他にも、かえるの鳴き声「けろ(6)けろ(6)」の語呂合わせから「かえるの日」だとか・・・。
カエルでぴょんぴょん、稽古で上達!いずれにせよ前向きに進みたいものです。

さて本日は正道富山、高岡・新湊道場の谷口智恵(たにぐちちえ)を御紹介します。
知恵


入会時当初の智恵は声も小さく、なんとなくこなしている日々が続きました。(自宅ではとても!とても!!活発だそうですが・・・)
そんな彼女が、青帯を目指し出した頃から大きく変貌したのです。
目標が大きければ大きい程、努力せねばならぬ事を肌で感じたようです。
本稽古後の、一般部及びやる気のある少年部を対象とした居残り稽古にも、当たり前の様に参加する様になったのでした。

「努力無くして成功無し」
目標を達成し、青帯を勝ち取った智恵のふくみ笑いは本当に可愛くもあり、誇らしげであります。
更なる目標に向かいこれからも頑張ろうね!


・・・田園地帯はケロケロの大合唱!私は一人寂しくゲロゲロの独唱・・「歓迎会」が益々楽しみの山田より










テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク