スポンサーサイト


「道場」

お疲れ様です。

本日行われました、日本対オランダ戦は残念ながら0-1で負けてしまったようです。
残すはデンマーク戦のみ、この試合で明暗を分ける事は必至です。
果たして日本代表の予選突破、そしてベスト4の目標は達成できるのでしょうか?


その日本代表が試合をしていた頃、正道富山・富山支部道場では土曜日の強化稽古を行っていました。
こちらも熱気ムンムンの道場の中で、審査を目指している子や、大会を目指している子、更に強くなりたい子など、目標を持った子達が今日も集まりました。

稽古内容は
一本組手(決められた技に対し、決められた受け方から自由な攻撃を返します)
限定組手(技を限定する事でその技をより発達、向上させる事を目的としています)
自由組手(帯の差がある組手では、帯下の子はより強い者に対し勇気をもって挑みます。
     帯上の子は思いやりを持って加減します。しかし自分に余裕がある分、技を試す良い機会でもあります。
     同じ帯同士に関しては誇りを持ち意地を張って全身全霊をぶつけ、全力で闘い抜きます。)

そして、本日は整理体操を兼ねて「相撲」をやりました。
ねばり強い足腰を作る事が目的です。
残念ながら、空手より相撲が上手な子が約一名おりましたが、トホホ・・・。(空手も頑張ろうね!)



これが本日頑張った子供達です!
富山支部の子は勿論、小矢部支部、高岡・新湊支部、そして先日正道会館・広島県本部からこの富山県本部コムズ道場に移籍しました、岩塚千春(いわつかちはる)一誠(いっせい)の姉弟も仲間と共に良い汗を流しました。     強化稽古

場所は違えど、正道空手道を学ぶ者達は同じ道を志す仲間です。
ましてや拳を交え、共に汗を流す仲間は「戦友」と言えるでしょう。

仲間との絆を深め、そして自己を高める。
正道会館は、そんな「道場」なのです!




正道会館広島県本部の松本支部長、そして岩塚姉弟を直接御指導されていた中尾先生。
二人は富山の地で新たな仲間と共に正道空手道の修行を頑張っておりますのでどうぞ御安心下さい。
そして引き続き、二人の成長を温かく見守って頂きますよう宜しくお願い申し上げます。・・・正道会館富山県本部支部長代行、山田豊照。

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
