睦(むつみ)

お疲れ様です。

正道富山・福野本部道場に住みついているセキレイ(鳥)の卵から雛鳥が誕生しました!
ひな

私がカメラを向けるとまだ視力が無い雛鳥達は、親鳥が餌を運んで来てくれたと勘違いをして、有りっ丈の口を開けてピヨピヨ鳴くのです。
本当に可愛い雛鳥達です!
目が見えるようになっても坊主にヒゲの私に優しくピヨピヨ鳴いて挨拶してね。



これが親鳥のセキレイです。
セキレイ親
私が雛達に悪さをしないか、心配で心配でなりません!

セキレイの親鳥達へ
正道空手道を修行する者は決して弱い者をいじめませんので安心して下さい。


そして、道場の入り口にある虫とり機が彼等の住まいです。
よって本年度は虫が大発生しても、この虫とり機は使えませんので、道場生の方々はくれぐれも虫が入らぬ様戸締りの徹底を宜しくお願いします。
住まい

そう言えば本日6月23日は、語呂合わせで言うと6・2・3(む・つ・み)「睦」とも呼べます。
我々人間も、このセキレイ親子のように共に寄り添い、仲睦まじく、そして正道空手と共に生きたい!?ものです。

雛鳥が無事に巣立つ為、道場生の皆様どうぞ御協力御願い致します。


・・・雛鳥達へ、こんな私で良ければ親になってもいいのですが・・・その代わり大きくなったら酒を運んで来てね!山田より





テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク