スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長

お疲れ様です。

最新情報をお知らせします。
サッカー、ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の情報ではありません。(日本代表、予選突破本当におめでとう!)
私が個人的に大変気になっていますセキレイ(鳥)の雛情報です。

ふさふさ

こっそり巣を覗くと、雛達はもう毛がフサフサしていて鳥らしくなっていました。(ぜひ畠山先生にも分けてあげて欲しい!?)
まだ幼い生命の成長は、なんと早いのでしょう!
このまま育ち、無事巣立ってくれる事を願うのみです。




さて本日は、そのセキレイが住み着く正道富山・福野本部道場の
五反元大(ごたんもとひろ)六級を御紹介します。

元大

保育所の年長時に入門した元大は、今年で小学生になりました。
大変大きく見えるランドセルを背負って学校へ通うその姿は、まだまだあどけなさに満ち溢れています。
しかし、正道空手着を身にまとい、拳を握る元大をどうぞ御覧下さい!
なんと凛々しい事!?

そんな彼ですが、闘争本能は大変素晴らしいのですが(お父さん似?)最近眠くて仕方ありません。
「寝るな元大!」
寝る子は育つと言うけれど、道場で寝るのは止めてね・・・トホホ。



そして、元大と同じく正道空手の道に身を置く、父の五反克成(一級)と姉の日乃(四級)です。

五反家

正道会館では御家族で修行されておられる方が多数おられます。

親が子供達の道しるべとなるべく汗を流し、そして己の更なる向上を目指し稽古に励んでおられるのです。
子供達はその大きな背中に「親」の偉大さを肌で感じ、きっと「尊敬」の念を抱いていく事でしょう。
家族で同じ道を志す、本当に素晴らしい事です!

「成長」
元々、無地で純白の画用紙が、次々に色とりどりの絵が描かれていく様に、子供達の成長は目まぐるしく、その可能性はまさに無限大です。
元大よ!お父さんを見習い(大酒飲みは受け継がないでね!?)正道空手の道を楽しみながら学び、そしてより成長していって下さい。

先ずは睡魔に負けず、稽古を頑張ろうね!



      
   ・・・酒飲みで、すいま?せん。フサフサをとうに諦めた(畠山先生こっちにおいで!)山田より


テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。