巣立ち

お疲れ様です。

最近ピヨピヨと賑やかしい、我が正道富山・福野本部道場の玄関先なのですが、今日(3日)はめっきり可愛いセキレイのさえずりが聞こえません。

中を覗いてみると・・・
空き巣
やはり空っぽ!
審査会(4日)でみなさんに迷惑を掛けない様、気を使い巣立って行ったのでしょうか・・・。


二日前(一日)はこんな感じでした。
二日前
セキレイの雛達が、この巣から大空へと羽ばたく姿を見れなかったのは、大変残念ですが、無事巣立ってくれたのであれば何よりです。


「立つ鳥後を濁さず」と言いますが、玄関周りはフンだらけ!
こんな置き土産はいりません。しかしセキレイの雛達は、私達に可愛い思い出を残してくれました。



数時間後、審査会が始まります!
白と黒色のセキレイの様に、白の道着に黒の帯を締める昇段者が一体何人生まれるのでしょうか?
忘れられない一日になる事は間違いありません。お互い頑張りましょう。


 ・・・セキレイを思いながら、ちょっぴり寂しく一人酒の山田より



テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク