スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祭とお弁当の御案内

お疲れ様です。

本日も大変暑いさが厳しい、真夏日となりました。
あまりの暑さに全国各地で熱中症による死者が出ているようです。
私の身近な所では、我が長男がこの症状で学校を早退して来ました。(ご飯は人一倍食べて体は丈夫かと思いきや、病には結構弱いようです)
そして、この猛暑はしばらく続きそうです。皆様方もくれぐれも御体ご留意下さい。


さて本日は福野本部道場がある南砺市のお祭りを御紹介します。
その名は「ユカタデ・ダンス」!
ユカタデ・ダンス


浴衣姿で盆踊りを楽しむこの祭りは昔を思い起こす、大変情緒あるお祭なのです。
皆様、お盆の8月14日に行われるこの催しで、子供達と共に、また親御さん方も童心に戻って、本祭りをごゆっくりお楽しみ下さい。(なお、ユカタデ・ダンスと正道富山は直接関係ありませんので、本祭のお問い合わせはお答え出来ませんので御注意願います。)
詳細はこちら


さらにお知らせです!
株式会社サークルKサンクスは「新日本空手道連盟 正道会館」と共同開発した弁当を10月14日(木)から4週間の期間限定にて関西地区(残念ながら富山県での販売はありません)で販売するそうです!
それがこの「押忍の弁当」と「正拳突きおにぎり」(正拳突きだけにお握り)です!
食事と空手の”おいしく強くなる”コラボ


正道会館の代紋を表現したこの弁当には、お召し上がり頂いた方に是非「押忍」の精神を感じ取って頂き、人生を生きて行く上で必要な強さを追求して頂きたい・・・との願いが込められているそうです。
どうぞお買い求めが可能な地域にお住(おす!?)まいの方々は、是非一度と言わず何度でも!?御賞味下さい。
押忍の弁当!



    ・・・人一倍飲んで熱中症を吹き飛ばす様、努力している?山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。