たいよう!

お疲れ様です。

本日7月23日は大暑(たいしょ)です。
暦の上でも快晴が続き、気温が上がり続ける頃と言われますので、お日様の光はより強く大地に降り注がれ、気温も上昇して行く事は必至と言えましょう。

当ブログでも繰り返し記しておりますが、皆様方どうぞ熱中症にはくれぐれも御注意願います。
その予防策として水分補給が有効と言う事は常識だと思いますが、汗によって失われた塩分(スポーツドリンクも可)も合わせて補給する必要がある事も再度、御確認下さい。塩を舐めながら水を補給する事も大胆ではありますが、有りだそうです。

そう言えば先日、嫁と二人で岐阜県の高山市に出かけた時の事、そこに利き酒が出来る大変私にとって素敵なお店がありました。
升に注がれた日本酒をほんの少しの塩を舐めながら次々と試飲(無料で)出来るのです。
しかし運転手である私は、残念ながら舐める事すら許され無かったのです。
思わず「ウオオオオ!」と尾崎豊のように行き場の無い不満を心の中で(小心者!!)、小さく叫ぶ私でした。


改めまして、本日は正道富山・コムズ道場の松浦大鷹(まつうらたいよう)を御紹介します。
松浦大鷹(たいよう)!

大鷹は夏の昇級審査会において見事!紫帯(五級)を取得しました。
更に、9月18日(土)秋に開催されます「北信越ジュニア空手道選手権大会」に出場する事を決意したのです。

これから、彼が更なる成長をする為に厳しく、そして辛い試練がきっと待っている事でしょう。
しかし、その苦難に対し己に負ける事無く立ち向かえた時こそ、大空を雄大に羽ばたく鷹の様に、逆風をもろともしない精神力と肉体を身に付ける事が出来るはずです。

頑張れ大鷹!勝利に向かって汗を流し努力する事で、今以上に輝きを増し、そしてより逞しく成長する事を期待しています!


・・・今日も太陽は大地を照らし続け、厳しい真夏日となる事でしょう。
今晩は塩に冷酒なんて如何でしょうか?熱中症対策になっていない!?山田より


テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク