スポンサーサイト


苦労は成長の為に、努力は成果の為に

お疲れ様です。

本日も予報通り、大変暑い一日でした。
そんな中、土曜の強化稽古という事で県内各道場からこの暑さにもめげず、道場生達が富山支部道場に集まりました。

立っているだけで汗が滴る様な厳しい環境の中で、時には心が折れそうになった人も当然いましたが、皆が最後まで己に負ける事無く、やり遂げた事は本当に立派な事だと思います。
「苦労は成長の為に、努力は成果の為に」
流した汗は決して嘘はつきません。引き続きそれぞれの目標に向かって頑張って行きましょう!


ようやく、ケガ人も無く無事に稽古を終え、道場近辺のコンビニに立ち寄りました。
そこは地ビールにこだわりを持つお店で、私にとって大変魅力的な場所だったのです。
更に店内にはこんなポスターが!
祝むぎや祭



「はは~(平伏)」開催地である南砺市、城端在住の私がこのラムネを買わぬ訳にはいきません。
皆様方、ラムネ同様「第60回城端むぎや祭」も是非味わって頂ければ幸いです。

ところで、9月18日(土)は「北信越ジュニア空手道選手権大会」も開催されます。
祭も同日の18日、そして19、20日と3日間にかけて執り行われますので、9月も熱い!日が続く事は必至です。

店を出て早速ラムネを飲んでみました。
ふたを開け、ビー玉をポンと押すと炭酸が溢れんばかりの勢いで込み上げてきました!
しかし私山田、37才。
今まで生きてきた人生経験を踏まえて(ラムネ中心で生きてきたのか!?)、今更こぼす訳にはいきません。
結果は一滴も残さず完飲です!味は昔ながらのラムネです。忘れかけていた遠い日のあの頃の記憶が蘇るような・・。
(実は無事に飲めた事に対し、内心とても嬉しいく思っている、まだまだ若造の私なのです!?)
むぎやラムネ


そして買い物を済ませ自宅へと愛車のコペンをオープンにして走らせました。(私のお気に入り!最高のおもちゃです!)
日中、灼熱の日差しを照りつけていたお日様がようやく沈み、今度は涼しげながら何処か怪しげなお月様が何処までも私を照らし続けるのでした。ちなみに車内のBGMはこちら!「バービーボーイズ」です、懐かしい!!
バービーボーイズ!

中川先生にきっかけを頂いて、何気に中古CDで購入したのですが、これが大ハマリ!
KONTAと杏子のツインボーカルは時代を経過した今でも新鮮でとても魅力的です。二人のハスキーな歌声に釘付けなのです。
CDを買ったその日から、私の車内では二人のボーカルは絶え間なく歌い続けています。この状況はしばらく続く事でしょう!


そして自宅に戻り、コンビニで購入した地ビール達です。
どれにしようかな?
明日への活力!美味しく頂いて、猛暑にも負けず明日も頑張ろう!!
どれにしようかな?



・・・「どれにしようかな?」と書きつつも、きっとみんな飲んでしまうんだろうな・・飲みます、山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
