「グンゼスポーツ、スクール発表会」

お疲れ様です。

昨日25日(日)、富山コムズによる「グンゼスポーツ、スクール発表会」が開催されました。
この催しは名前の如く、富山コムズ内の各教室が、日頃の稽古の成果を発表する場です。
我ら正道富山コムズ道場からも幼稚園の年中から6年生まで、15名の少年拳士達が参加しました。
発表会



先ずは太田航暉(一級)による「始めの挨拶」です。
文章を暗記し、大きな声でハキハキと話しました。素晴らしい!(咬む事も無く、間違い無く私より上手かったです!)
始めの挨拶


そして基本の発表です。
突き手が逆になっている子もいる様な!?これもご愛嬌!
みんなの掛け声が一つとなり、より大きな気合となって会場内にコダマしました。
基本の発表


続いて、型の発表です。
少年型1、少年型2、実戦型1、実戦型2の4種類の型を各組に分けて行いました。
それぞれがいつも以上に気迫溢れる力と技を披露する事が出来ました!
型の発表



今度は試し割の演武です。
各帯3組に分かれて、前蹴り、廻し蹴り、後ろ廻し蹴りで板割りに挑みました。
緊張感で静まりかえった会場内に、気合と共に板の割れる音が!見事成功です。
その後、鳴り止まない温かい拍手が辺りを包んだのでした。
試し割


最後に眞田陽香(一級)による「終わりの挨拶」です。
彼女が話した様に、空手道に興味関心を持たれた方、こんな素敵な仲間達と共に正道空手道を学んでみませんか?
終わりの挨拶


ヒップホップ、チア、そして正道空手教室の本日発表したみんなです。
コムズ全体の集合写真


当日2時間弱の稽古による、ぶっつけ本番に近い演武において、みんなよく頑張りました。上手くいった子、ちょっぴり悔しい想いをした子など様々だと思いますが、それらを今後の空手道の修行、そして日常生活に是非活かして欲しいと思います。
最後に親御さんや先生方、コムズスタッフの方々、そして仲間がいたからこそ今日の日の大成功があったのです。改めて感謝ですね。
皆様方、本当に有難う御座いました。そしてお疲れ様でした。
お疲れ様



   ・・・今回も咬んでしまい(永遠の課題!?)、悔しい想いの山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク