残暑見舞い申し上げます。

お疲れ様です。

昨日、8月7日(土)は「立秋」でした。
暦上、秋を迎えましたので是非々々!この厳しい暑さが少しでも和らいでくれる事を願います。

そして立秋の翌日からこの暑さを「残暑」と表現し、「暑中見舞い」も「残暑見舞い」で挨拶文等を送る事となるそうです。
この情緒豊な日本文化を後世に引き継いでいきたいものです。



さて「立秋」のこの日、土曜の強化稽古が富山支部道場で行われました。
県内各支部から大会出場者など、志の高い道場生が集まり、只でさえ暑い道場が更に熱気ムンムンに包まれたのでした。




私も南砺市からこの富山支部道場へ向かうのですが、その途中に大変気になるお店が!?ホルモン食堂、富山支所です。(未だ入った事はありませんが・・)
燃えよ!ホルモン

ブルース・リーと全く違うあなたは一体誰?
撮影:リチャード・ギアラって?
トドメは「燃えよドラゴン」が「燃えよホルモン」へ・・・(ンしか合っていない!?)

私はこの看板に即一目惚れ!
このやり切ってしまう勢いは本当に尊敬します!


このホルモン店にあやかって、北信越大会に出場する選手諸君!一気に押しまくり、そして勝ち上がれ!!





  ・・・「燃えよ富山者(とやまもん)!」祈・必勝!!山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク