気分を変えて

お疲れ様です。

お盆が過ぎ、少しは暑さが和らいだ様です。しかしホッとした頃に疲れは出ますので、酷暑の中を頑張られた皆様、どうぞ引き続き御身体御自愛ください。

さて、暑い夏にはビールが堪らなく美味しい方はきっと多い事でしょう。
ですが、たまにはこんなお酒もいかがでしょうか?

私のお気に入り、「ズブロッカ」です。
ウォッカにズブロッカ草を漬けたお酒で、桜餅のような香りがします。
アルコール度数は40度もありますので、サイダーで割って飲む事をお勧めします。また、冷凍庫でキンキンに冷やして(アルコールが高い為、凍りません)ロックで飲むのもたまには良いと思います。
ズブロッカ


本来、一瓶に一本の草しか入っていないのですが、私は呑みきるたびに草を新たな瓶に移し、より香が強まって美味しくなる事を期待しているのです。
「飲めば飲むほど美味くなる」酔拳みたいなお酒!?
アルコール度数が高いので飲み過ぎでアル中にならぬ様、くれぐれも御注意ください。(私が言うと説得力がありませんが・・)
美味しくな~れ

是非、いろいろな楽しみを見つけて、この暑さを元気に乗り切りましょう。



・・・桜餅は苦手なのに、アルコールが入るとお気に入り!大人の口?の山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク