この暑さに思わず悲鳴!

お疲れ様です。

今日も仕事を終え、ぶらりと馴染みのコンビニへ立ち寄った所、エアコンが効いている店内で汗だくになりながら店長と従業員がアイスクリームを搬入しておられました。
聞いてみると、よく売れて仕入れが追いつかないのだとか。
まさに嬉しい悲鳴ですね!私などは、この暑さで思わず苦しい悲鳴です!?


さて本日は、正道富山・福野本部道場の吉光蒼生(よしみつあおい)四級を御紹介します。
あおい

入門当初からなんとなく稽古をこなしていた蒼生が、最近ようやく真夏の青空の様にスッキリと目覚めたようです!
一番を争う位早く、道場にやって来て掃除から稽古に参加する様になりました。(稽古前に感謝の気持ちを込め皆で掃除をします)更に居残り特訓(本稽古終了後の組手中心稽古)にも参加する様になり、組手上達にも進んで取り組む様になったのです。

取り組む姿勢が変われば、当然その内容も大きく変わります。
蒼生は受動的から能動的に、そして意欲的に話を聞ける様になったのです。
(「人の話を聞く」、それは話ている相手の目を見て、自分の耳で聞き、そして自分の頭に入れる事と、常々指導しています)
ヤル気と集中力のある子の眼差しは、指導者を突き刺すかの如く本当に強い視線を送ってくるのです。(ギャ~!?悲鳴は上げませんが・・・)

その努力が成果となり、今回七月度の昇級審査会で黄帯取得の目標を見事!達成出来ました!!
そして、いよいよ蒼生の名の如く、次は蒼(青)帯三級です。引き続き向上心を忘れず、頑張ろうね!


・・・この暑さでビールは、ますます美味し!しかし飲み過ぎで、私の財布は悲鳴すら無し!?・・トホホ、山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク