

お疲れ様です。

秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋です。
この季節、ブドウが美味しく実り、収穫がとても盛んな時期ですが、己をより豊かにする目的で「武道の秋」なんて如何でしょうか?食べすぎで、たるんだお腹と心を引き締めるには正道空手道がお勧めです!


さて本日は正道富山・富山支部道場の石川翔(いしかわしょう)(左)、司(つかさ)(中)、雅(みやび)(右)の三兄妹をい御紹介します。
石川兄妹!

長男、翔は少年部を卒業しても、コツコツ稽古を重ね、この夏にとうとう一般部の黄帯(四級)を取得しました。諦めずに続けた成果が現れました、本当におめでとう、そして次の目標に向かって頑張ろうね。

次男、司は先月開催された「北信越大会」に初出場しました。満足のいく結果は残せなかったかも知れませんが、ひたむきに汗を流し、努力する大切さを学んでくれた事と思います。

末っ子の長女、雅は只今青帯取得に向け奮闘中!ちょっぴりムラッ気がある彼女ですが、このままヤル気を持続して是非目標を達成して欲しいものです。

兄妹が武道を通じて、苦楽を共感し、汗を流す事は大変素晴らしい事だと思います。
「毛利元就の三本の矢」の様に(一本の矢なら簡単に折れるが、三本の矢なら、なかなか折れない)三人が力を合わせて、困難に負けない逞しさを是非身につけたいですね。
がんばれ石川兄妹、みんながたわわに実る事を信じています。



・・・食べるブドウもいいですが、飲むブドウ!?もいいですね、武道大好き!?山田より




テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
