スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨折り損?先ずは折ってみては・・

お疲れ様です。

本日、10月8日は、「骨と関節の日」だそうです。
「十」と「八」を組み合わせると「骨」の「ホ」の字になる事、また10月10日の体育の日を前にして骨と関節の健康に気をつけようとのことから日本整形外科学会が制定したそうです。

私などは本当によく骨を折ったものです。(空手だけではありません)
両手の指にアバラ骨、胸骨に足の指、決め手は鼻骨です。
骨折により左向きに曲がった鼻筋が、時を経て再び右向きに折れちゃいました!
人生、何が幸か不幸か判りません。
再び真っ直ぐな鼻筋の美男子?(自分の顔を見れない事は、何より幸せです!)に戻れたのでした。



さてさて、本日は正道富山、高岡・新湊道場の石黒淑元(いしくろよしもと)一級を御紹介します。
「よしもと」で、いいとも!

淑元は、高岡・新湊道場の所属でありながら仕事の都合上、少しでも有効に稽古時間を活用する為、現在、富山支部道場と婦中支部道場で汗を流しています。(正道会館は他道場の行き来は自由です)
いずれこの経験を持ち帰り、ますます高岡・新湊道場を盛り上げたいと思っている、本当に熱い男です!

そんな彼は帯下の頃、稽古で効かされた事(重度の打撃をもらった事)、あるいは倒された事もありましたが、決して諦める事なく、むしろ当然と言わんばかりに次の稽古でも普通に汗を流していたのでした。

「折れない、諦めない」
彼の最大の武器であり、才能です。

只今、昇段・黒帯を目指し、淑元は奮闘中!
近い将来、その日が来る事を楽しみ待っています!!


・・・今日も気持ちよくホろ酔いです、「ホ」の日が年中?の山田より




テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。