好敵手!

お疲れ様です。

プロ野球もいよいよ大詰め、セ・パ両リーグの代表を決めるべく、クライマックスシリーズでの熱戦が続いています。
私の応援する阪神タイガースは昨日、宿敵巨人軍に敗退し、優勝の夢は途絶えてしまいました。
しかしこの悔しさが、来期に向けての更なる原動力となるのです。来年こそは優勝を!(毎年そう言っている気がします)

阪神・巨人の様に、同等もしくはそれ以上の実力を持つ競争相手を好敵手(こうてきしゅ)といいますが、負けじと奮起するからこそ互いの更なる成長があるのです。

正道富山にもそんな良き仲間、そして好敵手の二人がいます。
高岡・新湊支部道場の北本舜暉(きたもとみつき)六級と
好敵手!舜暉



婦中支部道場の高林勇雅(たかばやしゆうが)六級です。
好敵手!勇雅

舜暉と勇雅は共に三年生で、ほぼ同時期に正道富山に入会しました。
橙帯を同じ審査会で受験、そして合格しました。9月に開催された北信越大会も共に参戦し、11月の紫帯審査も共に受験の機会を得ました。
稽古も互いに負けじと汗を流している二人は、本当に良き好敵手と言えるでしょう。

その稽古が終わると可愛い三年生に戻るところなど、本当に素敵な二人です。
「切磋琢磨」
これからも競い合い、励まし合って互いをみがき、ますます成長する事を期待しています。
先ずは紫帯合格に向け頑張ろうね!


・・・私の好敵手!森田先生。
好敵手!森田先生  
お酒が入ると更に強敵です!(これ本当・・)山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク