前進あるのみ!

お疲れ様です。

本日12月3日、語呂にちなんでイチ、ニ、サンと前向きに前進!そんな日を期待していたのですが、我が郷土の富山県は大変冷え込み、アラレまで飛び交う暴風雨となりました!!
前進どころか我が住まいのある山奥に引き込み、そのまま熊に代わって冬眠したい!(泥酔?)そんな気分の一日でした。


こんな悪天候にも関わらず、子供達はいつもとなんら変わらず、稽古にやって来ました。素晴らしい!
そんな元気よく、汗を流した道場生の一人、正道富山、高岡・新湊支部道場の旭井悠人(あさいゆうと)五級を本日は御紹介します。
旭井悠人

悠人はとても優しく、素直な子です。
そんな彼は正道空手道を通じて、強さ、そして逞しさを身に付けるべく、日々修行しています。
更に!高岡・新湊道場の稽古は勿論の事、11月より新規開設された「富山新聞文化教室 高岡道場」(詳しくはホームページを御参照下さい)にも積極的に参加し、更なる向上を目指しています。
近頃、「下段払い」が組手でも使える様になり(受け技が出来る事は大変重要です)、その努力の成果が現れているようです!

イチ、ニ、サン!
確実に前進、そして成長している悠人でした。
目標を立てて邁進あるのみ!頑張ろうね。




・・・12月3日。思わず、イチ、ニ、サン、ダァー!!!・・サン・ダ?山田より


テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク