スポンサーサイト


「グンゼスポーツ冬の発表会」

お疲れ様です。

本日の稽古を無事に終え、そして帰路に就いたのですが、我が家に近づくにつれ雨が雪へと変わっていったのです!
天気予報の「山沿いは雪の可能性あり」はまさにドンピシャ!(大正解!!)
追い討ちをかけるが如く!?我が住まいは山沿いである事を再確認させられたのでした、トホホ。


さて今回は、先日5日(日)に行われました、グンゼスポーツ「冬の発表会」の模様を御紹介いたします。
この催しは、グンゼスポーツ富山コムズ内の各教室が、日頃の成果を発表する場なのです。
我が正道富山コムズ道場も元気一杯に空手演武を披露しました!


いよいよ、11月に行われた高岡道場「芸能発表会演武」に続いて、今回も室生副支部長の凛とされた司会のもと、演武が執り行われました。
司会は室生副支部長!


太田航暉一級の「始めの挨拶」で演武が始まり、先ずは基本の発表です!
基本の発表


続いて型の発表を披露しました。
「少年型一」を清水楓、水谷健人、岩井中力輝也、大野陽平、城下千剣の五名が、
「少年型二」を室生美紅、井田貴大、大野倫太朗、賀来穂高、柳川麻人の同じく五名が発表しました。

その後、試割りの演武と続き、
加藤知之が正拳で、柳川涼が前蹴りで(画像)、高橋奏衣が回し蹴りで見事に板を粉砕したのでした!
涼の試割り!


本日のお客さんはこんな感じです!
緊張してもおかしく無い環境の中、子供達は本当に逞しく演武を披露したのでした。
沢山の視線を感じながら・・・


更に試割りは続きます。
太田航暉が回し蹴りの二連打(画像)、藤翔太が足刀横蹴りから後ろ回し蹴りで、難易度の高い技で見事に試割りを成功させました!
航暉の試割り!


藤翔太初段の「終わりの挨拶」により、正道富山コムズ道場の演武は幕を閉じました。
太田航暉一級の「始めの挨拶」と共に文章を暗記し、見事に発表しました。さすがは上級帯!素晴らしい。
終わりのい挨拶


コムズ道場の演武発表の後、先月11月に開催されました北陸フルポイント空手道選手権大会に於いて、演武部門の優秀賞に輝いた「正道富山演武隊」が引き続き演武を披露したのです。
一糸乱れず、ドンピシャに息の揃った五人の動き、そして技に、会場内の視線は釘付けでした!!、今回も大変素晴らしい演武をありがとう!
演武隊!


全ての演舞を終え、コムズスタッフの福田さんが子供達にマイクで質問してくれました。
ちなみに、楓(ふう)の将来の夢は「空手の先生」だとか!?(画像の女の子が楓です、この日はその発言なし)
子供の思いがけない言葉が心を暖めてくれます!楓、本当にありがとう!
頑張りました!



極度の緊張が漂う中、演武をやり遂げた子供達の姿は、本当に逞しくもあり、そして清々しさをも感じるのです!
上手くいったかな?



バッチリ決めた演武隊!前回の大会同様、見事な演武を披露してくれました。
演武隊も大成功!



各発表会を終えて、全体の集合写真です!
チア、正道空手、ヒップホップの各教室発表会でした!



石黒先生、竹内先生、畠山先生、室生先生、日曜日のお休みにも関わらず、御協力頂き有難う御座いました。
正道富山が、この行事に参加させて頂いた事は、間違いなく「大正解!」そして「大成功!!」であった事と確信しております。
みんな本当に良く頑張りました。
感動を有難う、そして御疲れ様でした。
機会があれば、更に成長した姿を是非!是非!!みんなで発表しましょうね。
お疲れ様でした!



深々と雪が積もるが如く、継続するからこそ形と成って現れます。
まさに「継続は力」
その努力はきっと、春を迎え、いずれ実を結び、やがて素敵な花を咲かせる事でしょう!

子供達の成長が主役です!またの機会を乞うご期待ください!




・・・明日も山間部は雪だとか?「備えあれば憂いなし」タイヤ交換済み完了(冬用タイヤ)!山沿い育ち!?の山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
