FC2ブログ

コタツが恋しい!

お疲れ様です。

15、16日と大変冷え込み、我が富山では、雪がちらついた所も多々あった様です。
ちなみに我が家の近辺はこんな感じでした!
我が郷土の象徴「袴腰(はかまごし、別名:コタツ山)」が程よく雪化粧をしたのです。(もっと沢山、降るかと思い、内心ビビッていた私です!)

コタツが愛しいこの季節、つい先頃まで騒ぎになっていた熊騒動も、これでしばしお終い!
熊達もゆっくり休んでくれるしょう。
人事無かれ!?私達人間もあまりの気持ち良さに、うたた寝(冬眠!?)してしまい、風邪などの病気にかからぬ様くれぐれも御用心下さい!
こたつ山!


さて本日は正道富山・富山支部道場の熊西春香(くまにしはるか)五級(右)、結香(ゆうか)五級(左)の姉妹を御紹介します。
熊西姉妹!

春香、結香の姉妹揃って正道富山に入門し、二人仲良く稽古に励んでいます。
そして、いち早く道場に足を運び、掃除から(感謝の気持ちを込めて道場、そして自身の心をも清掃します)行っている彼女達は、やはり橙(六級)、紫(五級)帯と着実に成長していきました。(送迎して下さる親御さんに感謝ですね)

今後、更なる帯(級)を目指すには、より高度な内容が問われます!
彼女達はこの寒さで停滞(冬眠?)する気配など全く無く、次の目標(春!)に向かい、拳を握り、そして汗を流しているのでした!

来年も一緒に頑張ろうね!!!



・・・こんな可愛い熊ならいつでも待っています!熊警戒も行う消防団員の(飲み担当?)山田より





テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

正道会館正天會

Author:正道会館正天會
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流る水の如し

その日の出来事を正天會門下生が「行雲流水」の如く自然体で記事にしていきます

是非ご覧下さい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク