スポンサーサイト


出初め式

お疲れ様です。

先日8日(土)、各地域で消防団による「出初め式」が執り行われ(6日に行った地域もありました)、私もその一団員として朝から参加しました。
この日は青空が見える程に恵まれた天候だったのですが、かえって気温が下がり、やっぱり!?手足が凍える中で式典が始まったのです!


南砺市城端町の中心街である「城端別院前交差点」にクス球をぶら下げたハシゴ車が登場しました!
う~ん南砺市!いつに無く気合が入ってます!!
はしご車、登場!


そして準備完了し、いよいよ出初め式の名物である「裸放水」の始まりを待つばかり・・・正直ここで待機しているだけでも寒いです。
いよいよ開始!


「よいやさ~、よいやさ~」と勇ましい掛け声と共に、主役達はぞくぞくと登場しました!
いよいよ一斉放水の始まり!!
「ウオオオオーーーO△□×!!!」
近くで見ている私達でさえ凍えそう!!

主役の方々、勇壮かつ盛大な「裸放水」を拝見させて頂き本当に感激です。
本当に有難う、そしてお疲れ様でした。
裸放水!

しかしながら、同じ消防団員である私は「裸放水」のお誘いが来たならば、
強く!強く!!断る事を決意したのでした。



そしてこの日の夜、正道富山・富山支部道場にて本年度最初の「強化稽古」がありました。
気合の入った子供達、そして一般部門下生が多数集まり、寒さを吹き飛ばす程に汗を流して稽古をしました!
いろんな表現の仕方がありますが、やっぱり気合を入れて真剣に取り組む姿は最高です!
「今年も皆で共に良い汗を流し、そして志を楽しみましょう」


・・・浴びるのは水もお酒も御勘弁!やっぱりほどほどが大切です。お正月に飲み過ぎ反省中の!?山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
