つかめ黒帯!

正道富山、福野本部道場の6年女子の三人組です!

福野6年女子3人組
3人共、基本や型は著しく上達しているのですが、組み手が課題です。先ず右の女の子

中川憧子(なかがわあこ)初段:稽古量を増やし、課題の組み手を徐々に克服、見事3月に昇段しました!おめでとう!!「地位が人を作る」の言葉通り、憧子は昇段してから、黒帯として責任を持って稽古に励むようになりました。今では福野本部のリーダー的存在で「憧子ちゃんと結婚したい」という子がいるくらいです!(いずれ紹介します。)

梅基彩樹(うめもとあやな)1級:7月の審査会にて茶帯を取得しました。黒帯まであと一歩!彩樹は3兄妹の末っ子でなんと二人の兄は黒帯を取得しているのです。「やせがえる、負けるな彩樹ここにあり!!」兄貴も応援しているぞ!

成瀬莉菜(なるせりな)1級:莉菜も同じく7月に昇級しました。怖い組手もなんのその「笑福来門」持ち前の明るさで笑い飛ばしてしまうのだ~!(解決策になっていないような・・・)

目標の昇段を見事達成した時、黒帯を締めた3人の姿を再びこのブログで紹介し、祝福したいと思います。頑張れ仲良し3人組!
「なせばなる、なさねばならぬ何事も、成さぬは人の為さぬなりけり」

                                                    上杉鷹山より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク