スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気予報

お疲れ様です。

本日30日(日)、ズバリ!天気予報は的中!大当たりです!!
大雪も大雪、日曜日なのに休む事無く思いっきり降り続けてくれました。(もう、誰か止めて!)

こんな日は大人しく家にこもって飲むしかありません!(雪は関係なかったりして・・)
だれか止めて!?



先日、御縁があってスコール新川道場の岡本文子さんから日本酒を頂ました。
皇国晴(みくにはれ)酒造の大吟醸「幻の瀧」です。早速頂ました。
幻の瀧

もともと創業当時「岩瀬酒造」という会社名であった御社は、昭和の時代を向かえ、日清・日露戦争において小国ながら奮闘する我が日本国の勢いにあやかり「皇国晴(みくにはれ)酒造【日本国が晴ればれとしている様子】」と社名変更された大変熱い!熱い!!会社だそうです。

その骨太酒造が造る「幻の瀧」のお味はいかに・・
ズバリ!これは本当に美味いです!!スッキリしているのに、口の中でほんのり甘味が広がります。飲み易くとても上品なお酒でした。

このお酒は、3000m級の山々がそびえ立つ北アルプスに積もった雪から解け出した水が、地下120mの世界へと少しずつ滴り落ち、地下120mを70~100年の年月をかけ湧き出した貴重な水で仕込んだ「100年の時を超えて生まれたお酒」だそうです。

大自然の力は時には厳しく、時には美味しいのです!

ちなみに明日(31日)も大雪の予報です、トホホ。
明日の道路事情は混雑必至!(山田予報士?)
皆様方、時間にゆとりをもって車等の運転にはくれぐれも御注意下さい!




・・・このうんざりする程の雪の山が、いずれ美味しいお酒に代わるのならばアリ?(しかも100年後!?)・・やっぱり雪はもう懲り懲り!?山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。