スポンサーサイト


春季祭礼 獅子舞

お疲れ様です。


大変、久しぶりの更新となりました。
東日本大震災に伴い、ブログ更新を御遠慮しておりましたが、これをもって通常通り正道会館富山県本部の話題を(酔いどれ日記!?)御紹介致します。
引き続き、御愛読の程よろしく御願い申し上げます。



さて先日20日(日)、我が地域にて春季祭礼、獅子舞が執り行われました。
震災で不安な状況ゆえ、獅子舞自粛の声も聞こえたのですが、こんな時だからこそ世に明るさを取り戻す事を願い、そして皆が一つにまとまる事を目的として例年通り行う運びとなりました。

さらに被災された方々へ微力ながら御支援致したく、祭礼で頂いた祝儀の一部と獅子舞会会員の志を併せて「義援金」として贈らせて頂きました。



ちなみに本年度の会長は私です。
会長ゆえに残念ながら獅子頭を振れず、世話方に徹しなければなりません。
先ずは一日の安全を祈願し、みんな揃って乾杯!
いよいよ開始!


そして、いよいよ獅子舞が始まりました。
保育園児から四十過ぎの親父さんまで、獅子と獅子取りに分かれて闘いを演じます。
親睦を深める行事として「獅子舞」は大変貴重だと思います。(お酒も飲めるし!?)
皆揃って、元気よく!


午前中は晴れていたのですが、獅子舞が始まった午後二時過ぎから雨が降ってきました。(会長の日頃の行いのせい?)
雨降り!?


みんなの協力のお陰で、怪我や事故等も無く、無事春季祭礼の獅子舞は終了しました。
本当にお疲れ様でした、そして有難う。
秋祭りもよろしく!



・・・被災された方々、こよみの如く一日でも早い春の訪れを御祈念申し上げます。獅子舞会会長の山田より


テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
