四月「卯月」

お疲れ様です。


いよいよ年度替りの四月を迎えました。

節目の日である本日、我が郷土富山県のお天気は、
前途洋々!未来を祝福している様な快晴です!
春の日差し!


私のふるさと、南砺市城端の象徴「袴腰(別名:こたつ山)」も今日は一段と清々しく、そして凜としてそびえ立って見えるのです!私も背筋をピンと伸ばし(短い足も少しは伸びたかな?)「新たなる思いでこの春も頑張ろう」と意を決するのでした。
快晴!


さて四月は別名、「卯月」とも言います。
名の由来は、卯の花が咲く季節という説や「卯」は「初」、「産」を意味し一年の循環の最初を現した説など様々ですが、
心機一転!心を新たにして物事に取り組むには絶好の月と言えるでしょう。


我が正道富山・富山大学空手道部でも部紹介の看板を作成し、この春、新入部員を募集しています。
先輩方はほとんどが空手道の経験が無い、初心者でした。
修行を続ける事によって誰もが「楽しみながら、心身共に強くなれる」それが正道空手道なのです。
女性の方、そして経験者の方も大歓迎です!
看板


県内の町道場でも随時、新規入会者を受け付けております。
詳しくは正道会館富山県本部ホームページ(http://www.seido-toyama.com)を御覧下さい。



雪も溶け、新しい芽が吹き出すこの春に、「正道空手道」で人生を更に謳歌されては如何でしょうか!
ぜひお勧めします。



・・・本当にまぶしいんです!・・畠山先生のオデコ!?諦めてこの春、坊主にしなさい!先輩の山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク