スポンサーサイト


乳歯から永久歯へ

お疲れ様です。

本日4月18日は語呂にちなんで、418・・良い歯の日だそうです。
我々人間はネズミ達の様に歯が伸び続ける事も無く、サメの様に2週間経てば新たな歯が作られる事もありません。
乳歯と永久歯の二組で一生仲良く過ごしていかねばならず(もうちょっと乳歯には頑張って頂きたかった!)良い歯を目指すには、やっぱりお手入れは必須と言えるでしょう。

歯は一生の友達!

私、山田の29本ある天然歯たちよ!
毎日の歯磨きとアルコール消毒で!?いつまでも健やかに!そしてこんな私を末永くよろしく。


さて、本日は正道富山・福野本部道場の大西 諒(おおにしりょう)四級を御紹介します。
諒、就職おめでとう!

諒は中学一年生の時に正道富山に入会しました。
その頃の彼は、先に入会していた兄、輝にピッタリ付き添っている様な大変大人しい子でした。
しかしながら「努力に勝る才能なし」
努力を重ねた結果、人前でも大きな声で号令を掛け、自己主張もできる様になりました。
そして現在、正道空手道の技も修め見事、黄帯合格!更には兄と同じ青帯を目指し奮闘中なのです!


そんな彼もいよいよこの春、高校を卒業し晴れて社会人となりました。(本当におめでとう!!)
社会に逞しく根を張り出した諒の今後の成長と活躍が益々楽しみです!


・・・中学、高校を経て社会人になっても正道空手道を続ける、その思いは本当に素晴らしいです!近い将来(お酒は二十歳から)社会人として是非一緒に飲みたいね!・・今日も欠かさず歯のお手入れ!?山田より


テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
