休日の過ごし方!

お疲れ様です。

この連休、三男坊の子守が私の役目だったのですが、祖父母は農繁期という事で時間が無く、嫁も仕事の為、いよいよ私に新たな任務が追加されました。(働かざるもの食うべからず?)

その指令とは、「御飯用意!」(やっぱり、きたで~!)
男子たるもの厨房に立たず・・我が家ではそんな理屈は通らず、やるしかありません!

がんばります!

料理長である私、山田は三男坊を助手にして?本日の献立は、
鶏肉の生姜焼き、油揚げ焼き、卵スープ、そして南砺市米のご飯です。(ご飯だけは調理者の技量に関わらず美味しい事間違いありません!)

任務遂行!

ネットで調べたレシピを片手に要領悪く?料理をすすめ案外美味しく出来上がりました!
家族の言葉「美味しい」の一言に「明日はもっと凄いの作ってド肝を抜かすぞ!」と勢いづく私は、まさにお釈迦様の手の平で大いにはしゃぐ!孫悟空そのものです。マチャアキ、ウキキー!

まちゃあき!?


この連休、それぞれに楽しみ、そして憩いがありそうです!おおいに休息を満喫しましょう!!


・・・卵スープには酒を小さじ一杯加えて。私には波々と加えたい!明日も、にわか料理長の山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク