南砺市は大賑わい!

お疲れ様です。

この連休、我が南砺市では各地でお祭りが行われました。
1、2、3日は先日当ブログでも御紹介した「福野夜高まつり」。

同じく3日は井波町で「よいやさ祭り」が行われました。(今年も福野本部の大久保さんは頑張っておられたそうです!※画像中央のネジリ鉢巻の方です)
重量1トンを超える神輿を練りまわす(凄い!?)大変勢いのあるお祭です!
よいやさ祭り!


4、5日は我が住まいのある城端で「曳山祭り」が行われました。
6体の神様を乗せた絢爛豪華な曳山が、庵歌(男性が歌います)と共に町内を練り歩きます。
城端曳山祭り


この日も、我が三男坊が大好きなスマートボールに挑戦!近頃、お祭りと言えば先ずはこれの様です。(ここではラッキーボール?)意味も分からずボールを打ち込み、「福野夜高祭り」に続いて、景品を獲得しました。(オッチャンおまけしてくれてありがとう!)
スマートボール!


続いて私の祭の定番と言えば、やっぱり「城端地ビール」です。
ソーセージ片手に地ビールは最高です!毎日が祭りだったら良いのに。
皆様もこの、う・ん・ま・い!お酒「城端地ビール」を是非味わってみて下さい!

城端麦酒ホームページhttp://www.jo-beer.com/
城端地ビール!

「停滞は後退なり」
新たなるお酒を開発し続け、地域を愛し続ける素晴らしき店主です。(城端のイチロー!?)
これからも美味しいお酒を宜しく御願いします!
城端のイチロー!



今日からいよいよ稽古開始!
心も身体も充電完了です。よし、気合を入れて頑張ろう!!


・・・連休明け、保育園に行きたくなく大泣きの三男坊!?何事も切り替えが肝心ですね!!保育園送り役の山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク