5月9日

お疲れ様です。


本日5月9日は「アイスクリームの日」だそうです。

1964年のこの日、アイスクリームが益々美味しくなる連休明けのこの日に、東京アイスクリーム協会(?)が記念事業を行い、諸施設へアイスクリームをプレゼントしたそうで、以降この日を「アイスクリームの日」として、各種のイべントを実施しているそうです。
アイスの日

甘い物があまり好きでは無い私にとって、5月9日「アイスクリームの日」より「ゴクゴクの日」、
(五(ご)九(く)「ごくごく」の語呂合せで、ビールなどをゴクゴク飲んで爽快感を味わうとともに、水資源に恵まれない地域でも水をゴクゴク飲めるよう水環境について考える日だそうです)
の方がピンとくるのは致し方ありません!
ゴック、ゴクウの日?


さて、毎度毎度のお酒話はさて置き、本日は正道富山・福野本部道場の稲垣菜乙(いながきなお)七級を御紹介します!
なお!

菜乙は兄である清純(きよすみ)四級と共に仲良く道場に通っています。
清純も大変頑張り屋さんなのですが、妹の菜乙も兄に遅れをとらず、人一倍!大きな声で稽古に励み、口を真一文字に食いしばって、今日も一所懸命に汗を流しました。
そう!彼女には刻一刻と迫りつつある、この夏の昇級・昇段審査会での橙帯獲得という目標があるのです!


・・話は飛びますが、アイスクリームも時間が経ち、温まると溶けるもの。
このトローリがたまらなく好きな方もいらっしゃるのでは?
溶けちゃいそう!?



そして間が経つと共に、菜乙も思わずニッコリ!
普段は笑顔が似合うとても可愛い女の子なのです。
ニッコリ!

「やまとなでしこ」よ!
清く正しく美しく、(なんてったってアイドル!小泉今日子)そして逞しくあれ!!

この夏、菜乙の頑張りが形となって現れる事を大いに期待しています!共に頑張ろうね。



・・・今日の稽古は本当に暑かった!まさに「アイスクリームの日」そして「ゴクゴクの日!」。元気一杯になった(うぷっ!?)山田より


テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク