

試験

お疲れ様です。


今週に入り県内の中学・高校では、新学期初の試験を行った学校がいくつもあった様です。
正道富山の学生諸君!
皆の努力が、結果に現れる事を強く!期待しています。

勉強


さて本日は正道富山・富山支部道場の杉田上総(すぎたかずさ)五級を御紹介します。
上総!

入会当初の上総は「運動が苦手」と自己分析していた様です。
しかしコツコツと汗を流し、努力を重ねる事によって試練である試験(審査)を経験し、昇級する事によって、自己の成長を体感しつつ自信を深めていきました。

世の中には、生まれつき身体能力の高い人はいます。
そんな事より、武道では努力する事、諦めない心など、言うなれば「根性」がとても重要だと思うのです。

根性~!根性~!!ど根性!!!

上総はこの春、中学に進学すると共に、正道空手道も少年部から学生部へと進みました。
何事にも一所懸命に取り組む姿勢を学んだ彼は、更に前を向いてこれからも突き進んでいく事でしょう。

文武両道

「文武両道」
共に良い汗を流し、共に学んでいきましょう。


・・・運動一筋?脳まで筋肉化するぞ!?我が息子達。この親にしてこの子あり、血は争えません(トホホ)山田より


テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
