スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨降り

お疲れ様です。


近頃、夏日の様な暑い日が続いていたのですが、本日22日(日)は吐く息が白くなる程!?肌寒い雨模様となりました。
こんな日に限って我が地域では獅子舞若連中の会による、美化運動の一環「花植え」がありました。

ちなみにその会の本年度会長は私です。
次第に雨が大粒になるとみんな口々に「会長の日頃の行いが悪いせいで・・」と愚痴をこぼすのでした!
そう言えば春祭りも雨降りだったっけ!?
困難を皆で乗り越える事で結束はより深まるもの、まさに「雨降って地固まる」なのです。
(会長だけに今日は特別前向きです!いつもこうありたい・・)
本日の任務


愚痴をこぼしながらも、みんなは大変協力的、そして行動的です!(早く終わらせたい故?)
土をおこし、草を取り、苗を植えて、肥料を蒔きました。雨降りの為、水やりは無用です。
花植え


今度は場所を変えて第二回戦です。

石碑には「農魂」の二文字が!
農作業を通じ、郷土の水や土などの風土に触れ、生命の実りを仲間と共に体感し、より地域への想い、そして絆が深まります。田畑は作物だけで無く、人の心も育てるのです。
この言葉には、そんな思いも込められているはずです。
花植え


そして雨の中、作業は無事終了しました。
しかしながら、花とは全く縁が無い不器用な男達が植えた苗に、一体どんな花が咲くのでしょうか?
ちょっと楽しみです。


・・・「農魂(ノーコン)」応援する野球球団にもそんな投手がいたような?(ストライクが入らない)只今低迷中ですが、秋にはきっと!阪神ファンの山田より

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。