スポンサーサイト


部活動

お疲れ様です。


中学に通う我が次男坊は、先日19日(日)が部活動の地区大会だった為、本日20日(月)は休みでした。
社会に出ると振替休日なんて望めないんだよと思いつつ、精一杯部活動に取組む子供達を陰ながら見守る、オヤジの私です。
熊出没注意!?

「知育・徳育・体育」
知育とは知識を豊かにし知能を高め、徳育とは人格や道徳心を養い、体育とは健全なからだをつくる、教育の基本と言えるでしょう。
そして、人は向上心を失うと、退化の道へと進みます。
「停滞は後退なり」
頭と心と身体を養い、健全で逞しい人となれる様私自信が、今をもっと大切にしなければと反省するのでした。


さて本日は片山学園、正道会館空手道部をご紹介します。
片山学園のホームページはこちらです。(http://www.katayamagakuen.jp/index.html
片山学園、正道会館空手道部

中高一貫校である当学園は、名門大学に多くの合格生を送り出す、超進学校です。
そんな環境の中「文武不岐」の道を志すべく、部員共々拳を握り、良い汗を流しています!
(哲平!(右)逞しくなったね。我がブログから「哲平の記事」です。http://seidotoyama.blog68.fc2.com/blog-entry-47.html
拳は時に、言葉よりも深く、己の思いを相手の胸に届かせます!きっと闘ったものだけが分かる境地でしょう。

正道空手道で仲間の絆を深め、そして自己を研鑽し、より逞しく邁進して行って下さい。
皆の成長は無限大!本当に楽しみですね。



・・・生きる上で「食育」も大変重要です!ちなみに「飲育」はどうかな?日夜勉強中の!?山田より



テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
