総本部主催 「正道会館 夏合宿」

お疲れ様です。


16日(土)から17日(日)の二日間に渡り、総本部主催による「正道会館 夏期合宿」が愛知県・西浦温泉で行われました。
全国各地から正道会館の門下生が集うこの合宿は、日頃接する機会の無い支部長の先生方や道場生達と交流し、親睦を深められます。そして、なんと!石井宗師の御指導を直接受けられる大変有難い催しなのです。


我が正道富山から、中川先生を始め、高木雄平一級、石黒淑元一級の三名が参加しました。(私、山田は欠席です)
そして愛知県西浦海岸へ出発!
朝日に照らされて、高木一級の運転で車を走らせたそうです。
それにしても高木一級の・あ・た・ま。寂しくなって来たような?(眩しい!)今流行のクールビズ?省エネ対策といったところでしょうか?
クールビズ


腹が減っては戦は出来ぬ!先ずは腹ごしらえです。
これから上級者と拳を交える事を思うと嬉しくて仕方ありません!?(ほんまかいな?)
やはり昇段・黒帯を目指す者は違います!
腹ごしらえ


一日目の稽古を終え入浴後、懇親会が開かれました。
恒例である、班別対抗の宴会芸が披露され大いに盛り上がったそうです。
懇親会


太鼓の演舞も準備されていたそうです。
太鼓


そして合宿二日目。
昨日の汗の臭いが残る道着を身にまとい、早朝稽古開始!
(石黒一級(左)は、普段の稽古でも洗濯が追いつかない場合、湿った道着で構わず行なっています。なので、きっと問題に成らなかった事でしょう。人生、何が吉と出るか分かりませんね!)

いざ、帯をギュッと絞めれば、心が切り替わり、戦闘体制に入ります!
早朝稽古


稽古を終え二日目の昼食は、こちらも定番!カレーライスです。
その昼食の際に、石井宗師と中川先生のお二人で写真をパチリ。
石井宗師・・言わずと知れた「正道会館」を創られた御方であります。
石井宗師

合宿を無事に終えた高木、石黒、両一級は「疲れたけど充実した二日間でした」との事。心地よい緊張を味わって来た様です。
この経験を活かし、是非!昇段・黒帯に繋げて欲しいと思います。

来年も正道会館の道場生で、中学生以上(小学生参加不可)は参加資格がありますので、どうぞ奮って参加下さい。



・・・この暑いさなかに行われた総本部合宿。石黒一級は3キロ太って帰って来たそうです!?素晴らしい!でもそれは飲み過ぎたからじゃ無いよね?山田より





テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク