やっぱり、お金も・・・

 立秋を過ぎながら、更に厳しい暑さが続いております。どうぞ皆様方、くれぐれも御自愛ください。
 さて、本日は正道富山、福野本部道場の吉田匠汰(よしだしょうた)2級を御紹介します。
匠汰
 彼は少年部で茶帯まで昇級したのですが、あと一歩の所で黒帯取得の夢は実現しませんでした。
その悔しさを内に秘め、学生・一般部となり、再び白帯を締め一から歩み出したのです。

 匠汰の才能は「諦めずに進み続ける事」です!白帯、黄帯を得て(少年部の黒帯を取得すると、学生部・一般部では黄帯から修業出来ます)青帯、そして現在、緑帯を取得したのです。決して平坦な道のりでは無かったはずですが、確実に前進し続けた結果でしょう。

 「うさぎとカメ」で言えば当然、匠汰はカメです。しかし侮るなかれ、カメは万年も生きる(ほんとかな?)のです。この調子で行くと彼は将来、何段になっているのでしょうか?・・・冗談はさておき、彼は、少年部で叶わなかった黒帯を、更に厳しい一般部で目指しているのです!(頑張れ匠汰!私も大いに期待しています!!)
 
 そしてカメも成長するのです!匠汰は筋肉が付き、当たりの強さが増しました。室生先生の様に骨も堅くなってきました。そして身長が伸び、昔は私が下を向き、目を見て注意や指導をしていたはずが、今では上目使いでパチクリなのです!(恋愛感情は決してありません!)
 本当によく成長しました。うらやましい~!

「金もいらなきゃ女もいらぬ~、あたしゃ、も少し背が欲しい~!!」                                                           
                                    玉川カルテットと軽量級山田でした。

 

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

プロフィール

支部長代行、山田です。

Author:支部長代行、山田です。
「行雲流水」 
空を行く雲の如く
川を流るる水の如し。

その日の出来事を「行雲流水」の如く、自然体で記事にしていきます。

是非ご覧下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク